メルセデスAMG CLSクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
7,551
0

ベンツの持っているイメージについて教えてください。CクラスとEクラスどっちがいいの? どんな印象を持っていますか。
僕のベンツに抱いている印象どうおもいますか?

個人的なイメージは
①EクラスはCクラスより高い。
②Eクラスのほうが高いから高級だと思うけど見た目はEクラスはCクラスよりださい。
③セダンのCクラスは最悪。小ベンツ。BMWで我慢しといたほうがまし。
④CクラスのワゴンはCセダンよりかっこいい。Cクラスのセダンはダサい。
⑤Eクラスのセダン買うくらいなら安いCクラスのワゴン乗っていたほうがまし。
⑥Sクラスが最高(CLS含む)
⑦⑥が買えないしょうもないやつ、でもベンツのことわからないやつが肩書きだけでださいベンツを乗り回しているのがCとEクラスの クーペ乗っているやつ。

⑧かっこよさから言うと
Cクーペ<Eクラスクーペ<Eクラス ワゴン<Cクラス ワゴン<Sクラス・CLSクラス

皆様いかがでしょうか?

補足

これはあくまで私の意見なので違う意見があるのならしっかり自分の意見を述べてください。 幼稚なしょうもない回答(ベンツ乗っていないのに何いってんの?、何言ってんの?等)まるで子供のような回答は遠慮(削除)させて頂きます。 数名回答者でいます。違うなら違うなりの意見を言ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的にベンツすべてのモデル(特別モデルも含む)のかっこよさでいくと

Eクーペ<Cクーペ<SL65AMG<SLS AMG<SLR stirling moss

CLSは先代の方が好きでした

普通のCクラスだったら何か物足りない気がするので
CにするならC63AMGがいいですね

よく勘違いされがちですがCLSはEクラスの派生車種なので乗り心地ではSにはかないません

EはCクラスよりも高いと書いていますがCクラスを買えるお金にちょっとだけお金をプラスすれば600万円でEは買えます
なので最近CやE250が多いんですよ

僕は
ベンツの本質はデザインよりも品質と安全性などの信頼性の高さだと思います

実際CとEで買うのを悩むのではなく
E350のスポーツパッケージとCLSとSで悩む人もいます(私の父がそうでした)

そして現状では景気がちょこっとよくなったから安いE250が最近増えていて
見た目ではほとんどE250もE350も変わらない、そしてSと乗り比べてみてやっぱりEは除外
CLSはマイナーチェンジが近いから除外で結局Sになりました

やっぱりセダンでSにほかの車種はかなわないってことでしょうね

だから個人的には
E250を買うお金があるなら迷わずA45AMGの方がいいですね
性能もそこまでよくない化けの革をかぶった小ベンツなんかよりも
ベビーAMGの方がよっぽど楽しめそうですし

質問者からのお礼コメント

2014.3.4 09:03

とても参考になりました。いろんな建設的な意見をありがとうございます。
これを参考に自分の好きなモデルを買おうと思います。

その他の回答 (3件)

  • Sクラスが最高(CLS含む)・・・?
    CLS含む???
    CLSと比べられたらSが可哀そうでしょ?

    典型的なメルセデスを知らない奴の意見だというのは分かるが・・・もう少し学習することを望みます。

  • 持ってもいないし乗ったことも無いのに・・・妄想で語るのは、どうなんでしょ?

    1度、所持してからの批判は良いけど・・・妄想は( ̄▽ ̄;)
    補足
    >⑦⑥が買えないしょうもないやつ、でもベンツのことわからないやつが肩書きだけでださいベンツを乗り回しているのがCとEクラスの クーペ乗っているやつ。

    じゃ~この質問は幼稚じゃないのか?
    >⑥Sクラスが最高(CLS含む)
    Eクラスも含むって書けよ!
    知らないのか!バーカ!!

    大体、ここ最近EクラスとSクラスの、良いとこ取りで出来たクラスだろ!
    それに~普通車で3ナンバーで4人乗り・・・4人?軽自動車か!!?

    ポコって出てきて、チョット売れたからっていい気になるなって感じ!(○`ε´○)

    ベンツヲタクなら、ちゃんと調べてから書けよ!!

    削除しても良いよ!?
    出来るものなら・・・( ´艸`)ムププ

  • 大体良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG CLSクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG CLSクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離