メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,600
0

ベンツのSLとSクラスクーペは、どの様に違いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちわ。

昨年の10月に、メルセデスベンツから招待を受けてCクラスのステーションワゴンを、とあるホテルの一角でお披露目会で見まして、そのついでにS クーペとSLを見てきた者です。

私の見解でいくと、運転席に座った瞬間から違いを感じました。
SLはスポーティーに出来上がっている感じに対し、Sクーペは高級感を漂わせる。Sをそのまんま2ドアにした感じでした、
そして、Sクーペは4人乗っても狭くない。かつ後部座席も高級感有。
非常に良いお車でしたが、乗る方が限られるのも、いいところでしょうか。

失礼致します。

質問者からのお礼コメント

2015.2.9 17:54

有難う御座いました。

その他の回答 (2件)

  • まずボディタイプから違う

    SLはオープンになる

    Sクラスクーペは基本的にクーペのまま

  • SLはEクラスをベースにした2人乗り。
    SクラスクーペはSクラスをベースにした4人乗り。
    車格としてはSクラスクーペの方が上になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。