メルセデス・ベンツ Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
244
0

高級車を所有している人って何台も入るガレージ付きの邸宅がほとんどですか?
例えばベンツのSクラス、レクサスその他高級車で賃貸の青空駐車場の人もいるんでしょうか?

補足

巷を走る例えばアルファードを見かけるけど私はこんな車に乗る人は持ち家。賃貸ではないマンション所有して当然屋根付きの駐車場。屋根付き賃貸駐車場である程度高所得。趣味道楽も好きなことできる借金なんて全くない悠々自適な人がほとんどって感覚ですけど、まさか安アパート暮らしでギリギリの生活して建て売り住宅も買えないような層はいないって思いましたけど実は低所得の人もいるんでしょうかね? 単なる見栄だけで無理しているんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いますね。例えば高級中古車なんかは貧乏人でも手にいれることは可能ですあと日本は排気量区分で税制は決められているため近年エンジンのダウンサイジング化により排気量が小さくなっていることから貧乏人でも高級車の所有が可能になってますね。

その他の回答 (8件)

  • どこに価値観を置くかによって、家に金をかける人もいるでしょうし、
    車に金をかける人もいるでしょう。
    千差万別なのでは??

    個人的には、家は、生活と人生を内包する道具だと考えていますので、
    それに合わせた仕様にするべきと考えて、戸建ての注文建築にしました。
    あまり大きすぎると、管理が大変なのと、金がかかるので、
    周辺の戸建ての1.5倍くらいの敷地面積としています。

    車は好きなので、趣味車が入るように、
    電動シャッターのあるビルトイン車庫をしつらえて、
    居間から窓越しに中が見えるようにしました。
    高さに余裕があったので、リフトを設置して、上下段に車を入れています。
    それと、庭に別な車庫を設置して、そちらにも趣味車を入れました。
    車庫に入れると、出し入れが面倒なので、
    アシの車何台かは、賃貸駐車場に青空駐車しています。

  • 今は年取ったのて4台に減りましたが、当時は8台所有してました自宅に4台しか置けず、乗らない車は田舎の実家で4台プレハブに入れて保管してました。自宅にメルセデス4台、田舎にフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ペントレー保管してました。家はたいした事ないてす。エレベーター付きの地下あり、の3階建てです、地下1階はカラオケできて、カウンターバーとシアター観賞用です。

  • どちらも新車購入で、一台は建売住宅、庭先屋根無し、スペースが無いのでもう一台は近くの月極砂利駐車場です。一生物ではないので気にしません。洗車は好きです。

  • 青空駐車場を利用する人は多いです。
    ただ、青空駐車場に何日も放置されているような現行モデルはありません。
    ガレージ付きの邸宅というのも少ないです。
    建築法で土地をめいっぱい使った家は建てられないので、カーポートにしている家が多いです。

  • いえカーポートに停めている所が大多数です!
    しかし現行所有で青空駐車はかなり稀ですw

  • 「レクサスが盗まれた!」って嘆いてる人の動画見ると
    近くに木があったりするんでどう見ても自宅の軒先に雨ざらしだよね?
    みたいな人、結構いるなと思います。

    回答の画像
  • 軽量鉄骨製のワンルームアパートに住んでいるけれど、フェラーリを所有している人がいます。

  • いると思います。そもそも高級車に乗ってるからお金持ちの発想が間違いかと…?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離