メルセデス・ベンツ Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
38
38
閲覧数:
3,704
0

車で人を判断するのは間違えでしょうか?

車は基本的には家の次に高い買い物だと思います。もちろん10万の中古車から当方のような1000万の車まで様々です。当方は前にメルセデスSクラスを購入しましたが1500万越えでした。当方は現行高級車を乗り継いでおります。
車というのは収入を図る道具になりやすいと思います。髪型や身長で年収は想像できません。一般所得であってもロレックス、ルイヴィトンは買えます。しかし現行高級車となればなかなか買えません。型落ちの高級車ですと別ですが。当然中には当方とは違い無理をされて買われた方もいるでしょう。基本的に法人所有や一括購入の人が多い車です。
レクサスやメルセデスなどの現行高級車に乗られていなくても財力のある方は一部います。一部の方は買うか買わないかの選択肢がありますが買えない方には買わないという選択肢しかありません。
世の中は現行高級車を買わないのではなく買えない人が8割以上を占めています。この不景気に高級車に乗れるというのは勝ち組の証拠だと思います。
金持ちが貧乏人より多い世の中は世界中どこに行ってもありません。
他人の預金通帳を見せてくれなど言えません。車というのが財力を判断する材料になることは言うまでもありません。実は金持ちだったなんて100人に1人いればいいほうかと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは、「間違え」ではなく、「間違い」な。日本語に難ありなのは前からだが、一応。日本語勉強するなら、「品詞」の項だ。

確かに、髪型、身長で所得はわからないけど、一目見てわかる肥満は、自制心のなさと自己管理能力の欠落を見て取れる。
自動車は確かに、期間限定とはいえ財産扱いにもなるし、財力の指針にはなるかもな。しかしこれだけ可処分所得の用途に多様性がある昨今でそのことばかりにこだわるのも愚の骨頂。
大体、財力を見た目ではかるなんざバブル期の感性だ。

はっきり言えば、人の財布事情探って優越感に浸りたがる事の方が間違い。
なんてちっちゃい人間性なんだ。
だから童貞なんだよ。

億が一、君のいう所得が本当だとしても31才にして腹の中話せる友人もいなく、女性とのコミュニケーション取る機会もない。その理由が自分に見合う女がいない?(良くある自己防衛の理由だね。所得に関わらずコミュニケーション能力が低い人がよく使ってるのを耳にするよ)
所得が多くても豊かな人生ではないな。同情する…ところがないっていうのも苦笑を誘う。
サッサと風俗でも行って童貞捨ててこいよ。

まぁ、長くなったが…人の財布事情を探って優越感に浸るな。その回数分だけ自分が価値が安くなるぞ。…とは中学生の家庭教師してたときに教えたな。そのレベルのコトをキミは繰り返してる。
繰り返した回数からしたらもう価値なんてないんだろうけど、せめて人に不快感を与えないように生きたら?

ゴミキングをポイさん
お久しぶりです。自分はまだ若輩ですので、高尚な内容には遠く及びませんが、礼儀と風流を大切に生きているつもりでおります。お話からするに貴方様は小生より経験、社会的地位についても上におられると思います。このような場がなければお話する機会もなかったと思いますので、唯一このクズに感謝するとすればその点になるかと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (37件)

  • 判断材料になると思います。

    若くてチャラそうな人が旧式マジェスタにのっている。
    大半、バカです。(結構あたります。)

  • たかが1000万で金持ち気取りですか。
    とんだ似非レブですな。
    そんならロールスロイスファントムとアヴェンタドール辺りを衝動買いして写真をアップしてください。

    久し振りに現れたかと思ったら何の進歩もないしょーもない内容だった。

  • 毎度、御苦労様です。

    貴方のメルセデス・ベンツ・Sクラス、是非拝見してみたいです。次に質問をなさる際には、貴方の車にロリンザーあたりのカスタムを施して、是非写真のアップロードお願い致します(貴方は、お金に余裕があるようなので、ロリンザーカスタムを施すくらい、何でも無いと存じ上げます)。

    通報させていただきました。では、失礼します。

  • 質問の主旨がわからない?貴方は馬鹿ですか?

  • またアナタですか・・・{ふぅ・・}アナタが反感を買うか?

    1・・・・セレブを気取るが証拠画像を提示できない。

    2・・・・話の内容がワンパターン。

    3・・・・所有車がコロコロ変わる。

    4・・・・レクサスもメルセデスも所有していたのは嘘でしたとカミングアウトするもノコノコ現れる。

    5・・・・貧乏なのにセレブという虚像にすがる。

    じゃないですか?以前は知恵袋にもLS600ロングやベントレー等を所有してるという方がいました。
    その方は知恵袋にそういう人物の存在を認められない人に証拠を出せと言われたら、すぐにその車の画像やカギを提示していました。挑発を受けた人のID付きでです。その方は知恵袋がアホらしいと辞めてしまわれました。
    しかし、アナタは一切の証拠も出せない。おかしな人ですよね?
    確かにアナタの言うように知恵袋は弱者の集まりかもしれません。しかし、それを見下す発言を頻繁にされる方が画像一つも提示できないのはいかがなものかと?
    「ホントのセレブは運転手付き」とか言う人もいますが、ホントのセレブで自分で運転する人も多いでしょう。
    それは単なる負け惜しみと私も思いますが、アナタは普通ではないですね・・・
    まず一つでもいいので画像提示してみましょう?
    アナタが忌み嫌う知恵袋の弱者達と同じにならないためにも。ねっ!

  • はい間違いです。
    久しぶりの投稿と思いきやまたもやしょうもない妄想で自己陶酔自慢か?
    まあある程度資金力がないとメルセデスのSやレクサスのLSは買えないのは解る。
    しかし金があるから必ずしも高級車に乗るとは限らんけどな。
    あれ車E350じゃなかった?いいね妄想所持だと車、何でも買えて。
    それより早く真面目に職について真っ当な人生歩けよな。

    正体を知らない皆様の為に君の正体載せとくぞ。

    ①各カテでの質問は全て嘘妄想の吹き語りです。とても質問とは言い難い只の自己満足の妄想作文です。(嘘100%で知恵袋に寄生し、知恵袋のみが拠り所)
    ②本当の職業は派遣社員のニート野郎です。(年収も超底辺)
    ③身長157センチ体重120キロの運動大嫌いの喰っちゃ寝豚野郎です。(何と1ヶ月弱で身長20センチアップで体重60キロ減のミラクルスーパーダイエットの如何にも超妄想お馬鹿過去質あり)
    ④本当の所有車はヘッドレンズの黄ばんだヴィッツの低グレードのデブで窮屈だから高窮車(こうきゅうしゃ)です。(ローン審査も通らないので他人名義だし高窮車を高級車と勝手にすり替えしている)
    ⑤30過ぎても女性と付き合った事無しで暇さえあれば猿のように妄想自慰にふける。(過去質で童貞と自ら語っていた)
    ⑥女子校生にストーカーまがいの行為をしている。そろそろ通報により逮捕されそう。(削除済みの別カテで自らポロリと自白)
    ⑦確信に迫る真面目な回答者は全てブラックリストで排除(過去を知る目の上のタンコブ的な回答者は即ブラリで削除)
    ⑧滑った質問で回答者にボコられると悔しさのあまり質問ごと削除の繰り返し(成績の質問削除率は異常性を物語る平均50%で、成績ランクも万年1-1です。高級クラブ豪遊日記や全て五つ星海外豪遊日記、豪邸2軒+別荘所有、女子高生観察日記等、呆れるほど滑った質問で炎上し自爆削除されております)
    ⑨色々散々自慢しても画像等根拠証拠の提示は1度も無し。(回答者の皆様より多大な回数のオファーあるのにね)
    ⑩投稿はいつもボロボロの旧式携帯から(パソコンも買えない。たまに給料日過ぎにネカフェPCより投稿)
    ⑪一生独身で孤独死確実(間違い無く将来はこうなるのがオチでしょう)
    ⑫プラチナカード3枚所有とスーパーホラー(大ホラ吹き)な妄想自慢あり(ネカフェの会員証【プラチナ会員は本当かも】辺りが元ネタでしょう)
    ⑬自称高級車で女性をお迎え日記(ヴィッツで近所のスーパへ母親【おかん】辺りのお迎えが妄想の元ネタでしょう)
    ⑭毎回作文内で(当方は高級車、結果、数字、高水準、裕福層、高収入、一括決済等)ゴタクを並べるが、それらの元証拠の提示がない。(まさしく言葉だけの自身を誇大する妄想言語)
    ⑮過去質で真面目な回答者が語った文面をパクって投稿質問に無許可で使用する。(自分に教養ない為、有教養者よりお知恵を拝借)
    ⑯以前時計カテに参戦したがメーカー名を間違えフルボッコでたまらず削除退却。

    嘘絶対ダメさん!お元気ですか?早く来て1発高尚なお説教お願い致します。

  • 質問者さんの仰る通りだと思います。ブランド品の時計やバッグなど無理をすれば誰でも買えます。
    しかし、高級車はそれほど簡単には無理をして購入することは難しいです。無理して買う人もいますが、高級車に関しては少数でしょう。例えば、ベンツやBMW、レクサスの最高級車を一般庶民が簡単に買えるでしょうか?
    高級車は、その人の財力の一つの目安です。あなたの仰る通りです。ある程度以上の高級車に乗っている人に、資産に余裕のある人は高確率で多いでしょう、

    質問者さんに反論している回答者は皆、高級車に縁がない貧乏人の妬みか、ひがみか、単に車には全く興味が無いだけの方々でしょう。興味がなければお金持ちも高級車を購入しないでしょう。
    質問者さんの意見は、皆が心の中で考えている本音の正論です。
    自信を持って下さい。あなたの意見に同感します。

  • 車が「財力」と思われるのは、己に酔いしれているだけと思いますよ。
    真の金持ちは、ケチな人が多いです。
    高級車に乗っている人は、経費で落としている人が多いと思いますよ。

    経費で落とせるのと金持ちは別と思いますが・・・

  • 相変わらずバカ丸出しの駄文たな!

    これでも妄想高額所得者だから…

  • お勤めご苦労様です。私は間違いだと思いますよ。しかし相変わらずの質問ですね。無駄の多い文章です。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離