メルセデス・ベンツ Sクラス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
37
37
閲覧数:
549
0

10年落ち(走行距離9万キロくらい)のSクラスを10年ローンで買うのはバカですか??

僕はSクラスに乗るのが憧れです。

上記の条件で買おうと思うと知り合いに話したところ、とんでもなくバカにされました。

もちろん故障の恐怖はあります。
でも乗りたいんです(ToT)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (37件)

  • 夢を叶えた方が良いかと思います。
    10年落ちのSなら50〜200も出せば買えると思いますので。
    失敗してもその程度の損失です。

    他の方と同じですが。友人がバカと言った理由として
    10年、10万キロ。色々不具合が目立って来る時期です。
    Sクラスのなんだか知りませんが。1000〜2000万の車です。
    当然全ての部品代がそれに準じた金額です。
    まあ、極論として右前をぶつけたとします。修理するより車買い替えた方が安い。
    という現実が発生します。
    欧州車は雨漏りとか発生する時期ですね。カーナビなどの更新も出来なくなってたり。覚悟を持って挑みましょう。想像を絶する修理代とトラブルが待っています

  • 年収しだいですよ。

  • 「バカ」と一言で片づけるつもりはありませんが、貴方のご友人が購入を止めさせる言葉を投げかける真意を汲み取ってあげてください。
    10年間、ローンを支払い続けるだけの価値がお目当ての車にあるのかどうか。
    憧れは理解します。でも、その憧れの車も使い続けていくと、色んな場所が劣化していきます。それは絶対的に避けようがありません。
    それがユーザーがメンテナンスすればカバーできるところだったらいいんですが、厄介なのが日常点検レベルでは判明しにくい場所が不具合を起こした時です。
    車屋さんが修理にかかる時、該当箇所を逆に遡るように調べていきます。
    遡ったすぐの箇所で不具合が判明すればいいんですが、さらに厄介なのは車の心臓部に近い所で不具合を起こした時です。
    そこの箇所にたどり着くまでに時間も要しますし、そこにかかる技術料もハンパないものになります。
    昔からよく聞いた言葉ですが、新車から10年、何もなかったらその車は当たり…でした。大概は6~7年程度からガタが来始め、早い車だったら4~5年、それより短ければハズレと言われてました。
    10年落ちという事は、(良心的な)車屋さんの目線で点検してパスされた車なのでしょうが、目の届かない所での劣化は確実に起こっています。
    車全体から見れば、目の届く箇所ってのは圧倒的に少ないです。
    悪い言い方をすれば、いつ起こるか分からない修理の為の金額をも持ってらして、その上で10年ローンを払い続けるお覚悟があるのなら…という事なのだと思います。
    言葉はきついですが、いい友人をお持ちだと思いました。

  • 10年ローンってバカでしょ。
    バカ丸出しです。

  • 無謀です。

  • 私も221に乗っておりましたが、幸いな事に大金を要する故障はありませんでした。しかし10年ローンを組んでまで購入する価値はないかと思います。私は現金での購入でしたので、その都度出るマイナートラブルでも純正部品と社外部品、またはリビルト部品や中古部品など購入するのにも値段の振り幅が半端ないです。少しクルマの整備などに自信があればバッテリーやセンサー交換くらいであれば自分で適合部品を取り寄せて直し直し乗っていました。ディーラーさんには申し訳ありませんがはじめにテスターで故障箇所を特定してもらい、部品交換後にリセットが必要な場合はディーラーでリセットしてもらっておりました。ただ同じ221でも550と350では色々なところが違ってきます。まず550だとエンジンが大きくなる事により作業性がすこぶる悪いのやデュアルエアコンになると後部座席のところにもブロアモーターがいたりします。実際走行中にエアサスが死んだり、タイヤの空気圧ができておらず高速道路でバーストしたりした221も何度も見て来ました。さらに言うとヨーロッパ車全般に言える事だと思いますが、日本の高温多湿にはヨーロッパ企画のゴムやプラスチックは耐久性はありませんので、他の方もおっしゃられているように消耗品と考えられているように思います。221はベンツらしい顔つきが私も好きなので反対はしませんが出来る限り現金で購入する事をおすすめ致します。お金にも与力を残しておいてください。憧れのベンツであれば1度乗って見るのも良いんじゃないでしょうか?不思議な事に日本のクルマ作りのクオリティを改めて実感すると思います。長々と偉そうな事を申し上げましたが、私自信免許を取得していきなりベンツを購入してかなり後悔をその時はしましたがオヤジになった今も何故か乗っていました。確かに良いクルマである事は間違えありませんので、乗らずに後悔するなら乗って後悔してください。ただし親御さんに迷惑かけずにご自分で故障やピンチを乗り切る覚悟があればの話しですが!陰ながら応援しています。頑張れ!

  • 自分の車について意見させていただきます。
    ご参考程度にお読みください。
    12・3年経過した頃より、徐々に経年劣化による故障が発生していきます。
    一番最初は、エアサスの故障から始まり、バックモニター等多々故障が出てきます。今現在(16年)故障修理費のみで、100万超えの費用が発生しています。
    故障修理が発生しても、故障修理が出来る力があれば、乗っていいと思います。

  • W221に乗ってます。これまでもCクラスやEクラスにも乗りましたが、それぞれに違いがあり楽しさはあります。Sクラスは乗り心地がやはり違います。違いがわかるのは実際に数万キロ以上乗って来たからです。あとで後悔するのならば乗って方がわかる事も多いです。そして手放してから、あぁあの車はって言ってください。言えるのも乗った人だけですから。

  • とりあえず買ってみて今後の参考にすればよいのでは。
    次は高いけどもっと年式が新しくて良いものを買おうという
    モチベーションがあがって出世する可能性があります

  • 10年経てば高級車も安く中古で買えますが、
    整備費用までは安くなりません。
    ベンツなどの外国車は互換部品などで費用を抑えることはできても、根本的に故障率や部品点数が違います。
    と同時に燃費、任意保険、その他税金関係考えると国産車よりも圧倒的に費用負担かかると思います。
    それを維持できるかどうかではないでしょうか?
    (昔はジャガーなんかは維持するのに毎年整備費・車検で50-100万かかってました。今のベンツはそこまでいかないでしょうけど、その半分くらいは見ておいたほうがいい気はします。)

    ただし、無茶できるのも若いうちなのも確かにあります。
    歳を重ねてできない事を若いうちにやるかどうか?
    貴方ご自身で判断される方がよろしかとおもいます。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離