メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
264
0

ボルボ 850を中古で購入し、今回 初めてオイル交換をするのですが、GLEは10W-30を使った方が良いと車屋サンから言われました。 しかし東北地方でのこれからの寒さを考えると5W-30の方がいいよう

な気がするのですが、問題ありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

問題ないでしょう
98年V70(基本同じ車)を13年19万k乗ってました。
5W-30も使ってました。
特に問題無かったです。

90年代の前半の年式の車は鉱物系オイルを使う事
化学合成オイルはパッキンへの攻撃性がありオイル漏れが起こる場合有り。

その他の回答 (2件)

  • 一年を通して10W-30で大丈夫ですよ。
    実際入れてますから。
    値段的にもこちらのグレードのほうが安いでしょうしね。
    まめに交換していれば問題ありません。

  • 取説に外気温とオイルの適合について書いてませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離