メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,520
0

メルセデスケア、メンテナンス&保証プラスの加入についてご質問があります。
この度、メルセデスGLEを認定中古車以外で購入することになりました。そこで保証をつけるかどうかで悩んでいます。

販売店では保証をつけるならカーセンサーアフター保証があると言われました。メルセデスケアとカーセンサー保証、金額が大きく変わってくるのでどちらに入るべきか。それとも入らないでおくか。アドバイスよろしくお願いします。

#GLEクラス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長くベンツを乗ってますが大きな故障はほとんど無く丈夫な車です。
今後何年間乗るのかにもよりますが中古車で有れば保証を入れた方が安心です、ベンツは10年間は壊れたことは有りませんがその後は部品劣化により交換費用が掛かります其れは保証外です。良く確認してからどうぞ。

質問者からのお礼コメント

2023.2.7 21:05

メルセデスオーナー様からとても説得力のあるご意見をいただきました。ありがとうございました。初めてのメルセデスなのでとても勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 販売数が多いから、、、かな?
    Cクラス(W205)のコマンドシステムの故障が多く聞こえて来る、、、
    システム中枢は車載専用の高耐久(耐熱/防振)HDDらしいが
    やっぱり物理的に回転する部品のHDDは経年劣化で、、、エラーが出る
    まあパソコンなんかでも同じだけど、、、

    どのGLEなのかが判らんけど、、、
    似た様なシステムじゃないのかな?
    メルケア延長保証だとコマンドシステムのHDDは保証対象らしいけど
    カーセンサーアフター保証では保証の対象になってるのかな?
    その部分はよ~く念を入れて確認した方がイイと思うヨ

    ちなみに
    コマンドシステムの専用HDD、W205-Cクラスの場合で
    部品代のみで約67万円!交換工賃入れると70万円超過の痛すぎる出費

    なので
    知ってる人はSSD等にコピーを作って入れ替えてるらしいけど、、、

  • いずれにしても保証無しは維持するのは大変ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離