メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
555
0

GLE350dというベンツのSUVがめちゃくちゃかっこいいなぁと思ったのですが
あれに乗れる人は相当お金持ちじゃないと厳しいですよね?
推定年収は1000万以上は確実に必要ですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これですかね?

お金の使い方次第(日々の節約)、そして新中古こだわらなけば好きな人は十分乗れます。

因みにこのGLE、最近新型が発表されましたので、待つとこれが前モデルになるので、価格の下落がより見られる様になりますよ(中古)。

個人的には発表されました新型GLEより、この写真の現GLEの方が好きです。

お金の使い方次第で多くの人が買えると思います。
因みに、タバコの年間平均支出額は1人約18万だそうです。20歳から定年60歳まで40年吸うと720万円。これにお酒とギャンブルやる人はもっとお金をかけています。
そうするとタバコ、お酒、ギャンブルを20歳から40年以上支出している60歳以上の方は、GLE位の価格を使っている計算になります。
もしほとんどタバコとお酒とギャンブルをほとんど支出しなければ買えていたという事になります。

勿論お金に不自由無く買えるのがいいですが、そうすると年収2000万円超えとなり現実的ではありませんし、上位1%以下の僅かな人間しか該当しません(年収の半分を車の予算にという目安があるので)。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2023.10.30 22:58

これです
ありがとうございます
夢ですが目指して頑張ります

その他の回答 (2件)

  • ベンツは63以外は普通に買えます。

  • 現行でも中古で700万くらいなので、どうしてもGLE乗りたい!って人は年収500万でも買うでしょう。
    家族がいて家も買って、となると1000万以上が望ましいですが、逆にそういう人は年収1000万では買わないと思いますね。
    ウチは世帯年収1500万くらいですが、車は国産中古車2台合わせて30万くらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離