メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
167
0

車の乗り換えについて質問します。
現在GJ型インプレッサのってますが製造から10年経ち乗り換え検討しています。

中古で予算は200万くらいなのですが実用性考えてワゴンにしたいと思っています。

①2020年式 スバル レヴォーグ(現行型)GT-H
スバルが好きなのと新めの車 stiはまだ高いのでGT-Hでいいかなと思います。


②メルセデスEクラス 220d 2016年式
質感が好きです。長距離も疲れなさそう。ディーゼル乗ってみたい。修理等は知人に外車屋に頼む予定ですし自分で出来るところは自分で直します。
ただ内装が時代を感じる。


③ メルセデスEクラス 220d 2017年式
内装変わり好みですが予算から50万は高くなる。他は上記と同じ。10年近く乗るから良いの買った方が良い?


皆さんはどれがおすすめですか?使用用途はメインは通勤で休日のドライブ
犬と子供がいるため今後荷物の積み下ろしや積載量でワゴン検討しています。
子育て世帯ならミニバン等かもしれませんが楽しい車乗っていたいです。
よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はBMW420Xドライブ、C200 4マチック ワゴンとレヴォーグで迷いに迷って結局現行レヴォーグSTIスポーツの中古になりました。
アイサイトの性能が凄くて渋滞も楽ちん、高速道135キロまで設定できるので新東名も快適に長距離移動出来ます。ベンツやBMWも試乗しましたが運転支援技術は使いやすく精度も高く感じました。後はホイール、スタッドレスの入手しやすさ、ウインタードライブの走りの良さで決めました。
昔レガシィやフォレスターを乗っていたので雪道も走る事多いならスバル一択で間違いないと思います。 BMW335も乗った事も有り特に不具合なかったのでここ10年の外車なら不具合出ると言う事もそれほど心配ないと思います。
外車の雰囲気を楽しみたいならベンツ、4WD性能ならレヴォーグで良いのではないでしょうか??
因みにレヴォーグSTIでも1.8モデルなので運転の楽しさは余り感じません。エンジンはトルクたっぷりで静か。滑らかな走行感と乗り心地良好で良い車に乗っている感じはするので満足しています。ボディのしっかり感はベンツと遜色ないと思います。GT-Hでもスポーツ走行優先でないなら満足する乗り味だと思います。

その他の回答 (2件)

  • スバルの維持費がリーズナブルとはいいかねますが、外車の維持費は意味不明なところが多すぎるので、積極的に選ぶ理由はないでしょう

  • 個人的には外車は修理が高かったり故障が頻発することもあるので、日本車がいいと思ってしまうので、スバル一択になってしまいます笑

    ②のところで長距離のことに触れ③のところで50万の超過があることを思えばレヴォーグGT-H EXにされればかなり良いのではないかと思います。

    値段は250万円ぐらいでやっとといった印象ですが、値引き交渉次第では夢では無いかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離