メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
1,496
0

現在煽り運転が問題になっているけど、僕は今までで日本車からベンツに乗り換えてから煽り運転など1度も経験した事はないです。ベンツに乗ったらもう二度と日本車などに乗り換えたくないです。

ただいま新型のEクラスを乗っております。もちろん自動運転で、高速道路はほとんどが自動運転で走行します。一般道も自動運転にすることもありますが、信号をまだ読み取れないのでこちらでやらなければなりません。駐車場の駐車はボタンさえ押せば自動でしてくれます。走行中にこちらの方にちょっとミスがあっても向こうの方が避けてくれます。皆様はどうでしょうか、煽られたりされますでしょうか?

#Eクラス セダン
#Eクラスハイブリッド
#Eクラス PHV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツを強調して煽られないって言うのは東京オリンピック開催前までの話。
今は煽り運転で一発免取りからの罰則3年以下のちょえき又は50万以下の罰金。
これを知ってどんな車種乗ろうが煽る人はさすがにいないでしょう

質問者からのお礼コメント

2022.10.26 03:07

世間は広しです、中にはおかしな者もかなり多くいますね。しかし今はほとんどの車にドライブレコーダーがあるのでね。とりあえず事故もなく何事もなくご安全に運転してください。

その他の回答 (25件)

  • 車体の大きな車は煽られにくいと思います。
    ベンツならパワー不足は感じられない安定性。
    煽られる状況は、追い越し車線を走行車線と同じようにダラダラ走り続けたり、ブレーキを多用する走り、煽られていてもルームミラーを見ないため気付かず譲れない。

    煽り運転を受けてる人は、大抵は自分に原因があることが多い気がします。
    無理やり割り込んだり、強引な運転とか自動運転なら急激な減速を余儀なくされると思います。

    ですが中にはc180とかでゆっくり走ってるならず者も中にはいます。
    AMGならまず煽られません。

  • 仕事でスカニア乗ってますが、煽られませんよ。外車はいいですね。ベンツより高いし。かいしが買ってくれるけど。

  • わかります

    煽られない車種というのは非常に重要
    昔軽に乗ってたときに後方のプラドに乗った頭の悪そうなガキに煽られたことがありますが、ドイツ車にしてからは一度もないですね
    大抵は勝手に距離とってくれます

  • 安い軽自動車はほとんどの人が乗れますが、新型Eクラスのベンツは上流階級のお金持ちかヤバイ系の人しか乗れません。
    かなり古いベンツなら貧乏人のヤンキーが乗ってますが、新型は乗れませんからね。

    金持ちでもヤバイ系の人でも事故ったら後々面倒なのでみんな意識して避けると思います。
    金持ちは事故っても有利になりますからね。
    貧乏人には勝てません(笑)

  • されません。

  • ホンダの普通乗用ですが煽られたことはないですね。
    車種というより、あなたが住む地域の住人の程度が低いんじゃないですか??

  • ベンツだからでしょう。誰が運転しているかわからないし傷でもつけたら大変だし、道も譲ってくれるでしょう。
    軽に乗って見てください。煽られまくりだし、高速道路では誰も入れてくれません。

  • 煽られるのを体験したくて、いろんな車を速度を10キロ程度落としてチンタラチンタラ運転してますが、煽られません。

    後にベンツが付くと、一番楽しいね。

    回答の画像
  • 普通に運転していれば、煽られませんよ。
    うちにはBRZとタントがあるのですが、どちらのクルマを
    運転しても煽られたことありません。

  • 煽られたくないなら真っ黒アルファードで真っ黒のスモークつければ煽られない

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。