メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
739
0

古いレクサスの車って世間ではどう映るのでしょうか?

10系後期のNXに興味があり検討しているのですが、型落ちのレクサスってダサいって記事やSNSなどの投稿を見かけます。

理由はレクサスは新車で現行型に乗るからかっこいい、レクサスって名前が欲しい貧乏人が無理して買ってる、デザインが古い等です。
今までベンツW211のEクラスワゴンを12年近く乗ってきましたがそんなに古臭く感じることなく古いベンツに対するネガな記事や投稿なども見ることはありませんでした。(W211に対するダメ出しなどはよく見ましたが)
もしNXを購入したら今回も10年は乗ろうと思っています。
今はまだ旧型も沢山街中を走っておりそれほど気にはならないでしょうがこの先新型の方が増えてきたらやはり古臭く、ダサく感じるのでしょうか?


※carview!から投稿されたレクサスについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車は古くても古さを感じないのは車のデザインが洗練されているからE46 E36 等20年前でも古さを感じない。
所が、日本車はちょっと古いとクズ車に見える
のは新しいデザインが強調される分余計に年式の違いに差がでてしまう。

そこを気にせず乗れるなら古いのでもいいのでは。 ただレクサスってとにかく勝ち負けの評価しかされない車だからそこを念頭に入れておいた方がいい 敵はレクサスなんだよね。

質問者からのお礼コメント

2024.2.24 08:04

ご回答ありがとうございます。
妙に納得してしまいました。

他にもこんなに沢山ご意見いただけるとは思っていなかったのでベストアンサーを決めるのが難しかったです。
意見が2つに分かれましたが、結局見る人によってって事なんですね。

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (29件)

  • 中年後期の人が乗る場合お似合いの感じです お金持ちにも見えます
    ノーマルが望ましいです(車に関心がないという雰囲気が反ってよい)
    逆に若者が乗る場合見栄張りの中古乗り確定扱いとなります 特に
    車高を落としたりしていれば底辺確定扱いとなりますね

  • 先代、先々代の車を古臭いと思うのは普通です。これが高級ブランドとなると高価格な分「現行車を買えないんだろう」と余計に印象強くなります。レクサスなら古くても故障が少ない。なので誰でも(俺でも)買える。だから「エンブレム欲しさだけで買った」と批判しやすいのでしょう。メルセデスは古いと故障しやすい、良く乗ってるな、という印象があるかも。
    先代のレクサスNXはヘッドライトとポジション、ウィンカー、デイライトが離れています。セダンのIS、GSでも使われた手法で今は無いデザインです。あまり好みではなかったですが、NXは良い感じでまとまっていますね。ボンネットの厚いSUVに合ってそう。
    こういう現存しなくなった個性は時代が進む程に映えるデザインな気がします。丸目四灯ならぬ楕円四灯のW211も個性があって良いですね。

    回答の画像
  • 型落ち(失礼)車を乗りこなすコツは
    新車で購入してずっと大切に乗ってると見せる事です

  • 好きならよい

  • 中古車を購入して、見栄をはるとき(失礼)は、ピカピカにして乗ることです。
    清潔感のある車なら大事にしているんだなあってみます。
    低年式であちこち傷だらけの車は買い替える金がないんだろう。無保険車かもしれないから近寄らないでおこうってなります。

    長く乗るとのことですので、是非貴方のもとに縁あってきた車を大事にしてあげてください。

    良い車に乗っているんだなあってね、周囲は思いますね。

    当方も1983年型GSX1100Sカナタを乗っています。
    購入して20年目。ここまで来るとビンテージ。
    中古で購入した金額より高額になっている(笑)。
    そこまで行きましょう。

  • 落ち着いたおじさんが乗っていれば
    大事にずっと乗ってるのかなって時がいつか来ます。

  • 詳しくない人(私)から見たら
    『かっこいい』『新そう』と見えますよ。

  • NXならスピンドルグリルだし、バックミラーやモニターに映ってもレクサス来たなって思われるだけだと。
    信号待ちとかでマジマジ見るやつなんていないでしょ。NXなんてあふれ返ってるし。

  • Lに限らずですがカタチが違う旧式はダサいことはないですが、
    一気に古臭い感じがしますね。

    メジャーな車ほど目立つ。

  • ベンツでもレクサスでも同じです。

    世間体を気にするなら3年に1回プリウスに乗れば良いと思います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離