メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,308
0

よく、BMWやベンツ、アウディに飽きた人がレクサスを買うと聞きますが、わたしには到底それが信じられません。

彼らは本当にBMWやベンツに乗った事があるのでしょうか??
わたしは今まで父親の車を含め(ほぼ父親の車)、リセールが酷いので中古でしか乗ってませんが、BMW E46、Eクラス(w124)、マセラティ ギブリ(2代目) eクラスクーペ、アウディ A7と乗りついで、今は現行キャデラック CTSに乗ってますが、一度もレクサスに変えようと思ったことがありません。
レクサスに乗ったことは無いですが、あの奇抜で如何にもアジアっぽいデザインと、内装のセンスのなさ、安っぽさが嫌いで候補にも上がりませんでした。

試乗も含め、今まで乗った中で、メルセデスのエンジンフィールや、特にステアリングフィールのしっとり感、乗り心地、スイッチ類の感触や全体的な内装の質感、細かいところまで配慮が行き届いている点で一番完成度が高いと感じました。

わたしが高校生の時に父親が日本車からメルセデスに乗り換えた時、恥ずかしながら足が震えるほど感動しました。(本当に震えました)
それ程完成度の高い車に乗り継いでいてわざわざ完成度の低い車に乗り換えようと思うのでしょうか?

また確かに私もドイツ車はどこに行っても見かける上に個性がなく、ありきたりで現行メルセデスのデザインは成金趣味な感じに嫌気がするのでキャデにしましたが、、、

補足

バッテリーがないので後で返信します。 皆さんの周りの欧州車壊れまくりのようですが、私の家の車は些細なトラブルはありましたが、ほとんど大きな問題はありませんでした。 強いて言えば、ベンツのCDチェンジャーと、ナビの読み込み不良。アウディの温度センサー(エアコンがうまく働かない)、BMWはノントラブルでした。 ベンツは2台、アウディ1台、BMW1台でこの結果です。どれも5年で乗り換えてますが、20〜8年近く前の車たちです。 今のドイツ車なんかは殆ど壊れないのでは、、、? 昔のメルセデスを除いて、繰り返し入院というのは思い込みな気がするのですが、、、 逆にありえないくらい壊れたのはプジョーとアルファです、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

> よく、BMWやベンツ、アウディに飽きた人がレクサスを買うと聞きます

もちろん、輸入車アンチ国産車信者の人間が、乗ったこともないのにそういった発言をすることもあります。
しかし、特にクルマ好きでもなく、ブランドで輸入車に乗っている人間も多くいます。そのような人々は、輸入車の本当の良さを知らないし、本当に良い乗り味やドライブフィールというものを判断できないので、輸入車に飽きてレクサスにしても違和感を感じないのでしょう。
またそのような人々は、走り云々といったことがわからない故、派手目なレクサスのデザインに高級感を感じ、レクサスを好む傾向もあります。

ただ、質問者様にも一度レクサスは乗って頂きたいですね。乗ってから批判してほしい部分はあります。
たとえば、販売店のクオリティや接客は、一度レクサスに慣れてしまうと、輸入車には戻れなくなってしまう人もいるのではないかと思うほど、良いです。
内外装に関してはどうしても主観になってしまうので多くは言いませんが、レクサスも車種によっては、同クラスの輸入車を圧倒するデザインや質感を持っているものもあると感じます。
走りの質感については、質問者様のおっしゃる通り、輸入車には及ばないものがほとんどですが、新型レクサスESなどは同価格帯の輸入車より乗り心地で優れていたり、一概にレクサスがダメとは言えません。
クルマ好きではない富裕層にとっては、輸入車の魅力である車の本質性能より、レクサスのそういった部分のほうが魅力に感じてしまうのも事実です。そのため、輸入車に飽きてレクサスというのは変なことでは無いと思いますね。

その他の回答 (23件)

  • 少なからずそういう人はいると思いますが、その逆の人もいると思います。
    張りぼてのデザイン、私は買うことはないでしょうね。

  • 私はLEXUSのサイドステップのデザインがキライ!

    同じように思ってる人、結構いますよ!

  • どこみて完成度が低いと言うのかわかりませんが

    アフターサービスと丈夫さじゃないですかね

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。