メルセデス・ベンツ CLクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
550
0

ホンダファンの風評につきまして意見を頂きたいです

私はバイクからホンダを好きになりました。
黒のCBR1100XXに乗っています。
車を所持する機会が出来、車もホンダにしようと考えてました。
嗜好と合理性を自分なりに考えた結果アコードユーロR(CL1)に至りました。
そして近々納車される事も決まりました。

ここでようやく私はホンダファンの評判を知る事になるのですが・・・

正直、悪い評判しか目に入ってきませんでした。
なんでもホンダファンの方々は他社を悪く言うそうで・・・
自分の周りにも知ったホンダファン居ますが、大人しい優しい者ばかりなのでにわかに信じがたいです。
ホンダファンはトヨタを嫌うようですが、私はトヨタを評価していますしプリウスも乗ろうかと思ってました。
他の自動車会社もどこかしら特徴一長一短があって面白い物です。

もう・・・ホンダを語って他社の誹謗中傷してるのはホンダファンに見えないのです。
本当はホンダファンじゃない者がホンダを落とす為にやっているのでは?とも思えてしまうのです・・・

皆様はホンダファンは本当に嫌いなのですか?

私は車好きの方もバイク好きの方も大好きです。
私のようにホンダを好きになったファンが、インターネットを通じて同じ境遇に至る事あると思います。
皆様の意見頂けたらと思いまして、質問とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今、アコードCL1に乗っています。
多分ホンダ党と言えるのかもしれないです。

今までトヨタ・日産・ホンダと数台づつ乗りましたが、それぞれ色んな良さがありました。
それぞれ、一長一短でしたが楽しませてもらいました。

一部のファン(というよりは自分の信じてるものだけが正しいと思ってる極端な人)が騒いでいるのは知っています。
正直、なんで短所ばかり見て長所を見ないのかな?と思ってるんですけどね…。

例にするのは正しいか分かりませんが、ホンダのハイブリッドとトヨタのハイブリッドはコンセプトからして別だと思っています。
それを良い・悪いだけで評価するのはいかがな物かと思ってますね。

トヨタ・日産等他のメーカーにもいいクルマがいっぱいあるんですけど、人の話を聞かない人はホンダ党に限らず結構いる気がします。

幸い、自分の周りのクルマ好きな人々は自分の好きなメーカー以外のクルマをけなすような人が居ないので良かったですが。

さておき、CL1ユーロRはいいクルマだと思います。
街中でもワインディングでも高速でもそつなくこなしてくれるオールラウンダーなセダンですよね。
自分も買って4年が過ぎましてまだまだ乗り続けるつもりです。
乗り換える事になった時に他社も含めて乗り換える候補が無いのが難点ですが(笑)
せっかくご自身で選択されたクルマが近々納車たと言う事なので、一部のつまらない意見は気にせずに、楽しんで下さい。
とても楽しいクルマですから。




質問者からのお礼コメント

2012.1.6 01:08

納得も共感も好感も持てましたでBAとさせて頂きます。
一つの事に盲目にならずに広い視野を持ちつつ好きを深めていこうと思います。
CL1アコード乗っていらっしゃるとは、似た者同士かも知れませんね!

その他の回答 (11件)

  • 確かに中には一風変わった方がいますよね。

    自動車ユーザーレビューとか閲覧していると必死になりすぎて

    何だか可哀そうな人がチラホラ・・・

    他社から営業妨害で訴えられないのが不思議なくらいです。

    心が狭く幼児的で本当にお気の毒ですね^^;

  • 私はホンダファンですが、他社でも良いモノは良い!って思います。
    例えば、マツダはハイブリッドではないスカイアクティブ、ミラーサイクル研究や世界唯一のロータリーをやってますし、トヨタグループのアイシンは素晴らしいトランスミッション技術、ヤマハ発動機は素晴らしいエンジンヘッドまわり技術、各メーカー素晴らしいエンジニアが頑張ってると思うので、チューニングする側は楽しいのです(^o^)v

  • あぁ、どこにでもいますね。
    メーカーの好き嫌いは誰にでもあると思いますが、嫌いだからと悪く言う人は心の小さい方なんでしょうね。

    私の場合、YAMAHA至上主義ですが、他社を悪くは言いませんね。
    YAMAHAにも悪口を言われるような短所やクセがありますからね。

    ま、いちいちそんな人を相手にしてたらキリがありません。
    自分は自分の「好き」を信じて冷静に分析すれば良いのではないでしょうか?

  • 宗教と同じではないですか?


  • どこのメーカーでも完全に万人受けする車は作れません。
    人は皆、志向が偏っているのが当たり前です。
    そんな偏りのきつい人たちが、自分の気に入らないメーカーの車を批判する内容は幼稚なものです。

    公正な目で見たコメントには説得力や正論があるので、そこを注意して見ていればいいことです。
    私はトヨタとホンダは正反対の車を作っているように感じていますから、夫々のメーカーファンは車に対する視点が違いますね。

    ホンダはエンジンの製造では最高の技術を持っていますし、トヨタは制御技術では世界中最も優れた技術を持っています。
    その特技を活かした車作りにほれ込んだユーザーに、夫々好みの差がでることは当然です。

  • ホンダファンっていうか、免許も持ってないガキがネットで他社を誹謗中傷するのがウザい。乗ったこともないのに、どこからか聞いた知識でエンジンがどうこうだとか。
    あと、ホンダの4輪好きって車に詳しいのと全く無知な(知ったかやイメージで語る)奴とに別れてて、後者は本気でウザいね。

    私はホンダの2輪車は大好きです。4輪車は昔から大嫌い。
    2輪車部門と4輪車部門は違う会社だと思ってます。鈴菌もそうですが。

  • 確かにホンダファンは変な人が多いですね。
    一時期、ホンダ爺さんと呼ばれる人が知恵袋にいて、2ちゃんねるにまでスレが立っていました。
    この人はフランスではプリウスよりインサイトが売れているなど、ちょっと調べればすぐわかる様な嘘を平気で書いていました。
    また、質問者がトヨタか日産の車で良い車を探していると書いているのに、わざわざホンダ車を勧めてみたり、
    売れている車が良い車とは限らないと他社の車に対して言っている割には、ホンダ車に対しては良い車だから売れているのです。とまぁ、なりふり構わぬ発言が特徴でした。
    まともなホンダファンからも指摘を受けると、別にホンダの車が売れなくなっても良いなどとする発言もしていました。
    彼はファンというよりヲタといったほうが正しいかもしれません。

    彼のおかげですっかりホンダ車嫌いになりました。
    仕事柄はホンダには頑張ってもらわないと困るのですがね(苦笑)

    趣味というものは熱くなりすぎると盲目的になってしまう人もいるようです。
    鉄道ファンが電車を止めたり、サッカーファンがフーリガンになったり、芸能人のおっかけが芸能人を襲ったり、
    ほかの趣味でも時折見受けられます。

    残念ながら、愛好家の中にはそういう独善的な方はいるものです。

  • 何でもそうですが、極一部に『例外』というのがある。
    その例外の方々が、他を認めないだけです。

  • 本田ファンってなんか、極端に本田が大好きなんだよね。とてもいいことなんだろうけど、意見を言わせると、一方通行的な事にいって、他を受け入れない。
    そういう人がHGTに沢山いたな。

  • それは他社のファンも同じ事。

    トヨタ至上主義者なら他社の車を酷評します。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ CLクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離