メルセデス・ベンツ CLクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,274
0

いまさらホンダのアコードのcl型ユーロRにのるのはダサイですか?
24歳男性です。あのデザインが好きなのですが、友達からあんまり評判はよくありません。
いま乗るならやっぱり新しいモデル

のアコードがいいでしょうか?また維持費にお金はかかりますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アコード乗りです。

アコードはかっこいい車です!
燃費が悪くなく、パワーも弱くなく、空気の流れが良く計算されているボディデザイン、5人も乗れるって考えると非常にバランスが良くて文句の言いようがない車です。歴代で乗っていた方も口を揃えてアコードの代わりになる車はないとおっしゃってます。アコード乗りの知り合いは何人もいますが、皆楽しそうにカーライフを送っております。
唯一欠点があるとしたら、それはエンジンがi-VTECってところでしょうか。同じ年代で他のホンダスポーツカーはVTECですが、アコードのエンジンはステップワゴンやオデッセィと同じi-VTECであり、VTECの方が速いという特徴があります。勿論アコードでもサーキットを本気で走り込んで素晴らしいタイムを出しているオーナーさんも何名かいらっしゃいますが、相当本気にならないと別のスポーツカーに負けてしまいます。それを知っていて友達からの評判が良くないのであれば、まぁアコードはスポーツカーじゃないので気にしてはいけない事じゃないかなと思います。
また、車に興味のなくて安全運転しかしない人からしたら、車高が低くて足回りが固い車、マフラーがうるさい車はただ乗り心地が悪いだけです。だったら乗るなって話です。
単にデザインが~の場合は気にしないでください。好みは人それぞれですから。
やはり、アコードはアコードなりにかっこいい車であり、目がシャキッとしてますしケツも丸くてかっこいいです。他人の評価を気にせずにアコード好きの方々と仲良く過ごした方が楽しいと思います。

維持費はそうですね、マフラーを変えるとか車高調を変えるとかホイールやハイグリップタイヤに履き換えるとか、そういう改造をせずに、尚且つ燃費の良い運転を心掛けていれば、土日しかバイトしてない大学生でも十分乗れる程だと思います(ソースは私)。

是非今後もアコードと共に楽しくお過ごしください!

質問者からのお礼コメント

2018.12.23 18:08

ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • CL7ユーロRに乗っています。
    快適性とスポーツ性を非常に高い次元で両立させた名車だと思います。
    アイドリングは非常に静かで、通常走行時快適です。

    通常走行時は大人しい車ですが…………一度ブン回してしまえば、どこまでも回っていくようなフィーリングにシビレます!
    勿論「VTECサウンド」も健在です。

    エンジンにバランサーシャフトが組み込まれている為、タイプRのような荒々しい吹け上がりはないですが、タイプRにはない滑らかさと上品さがあります。

    町乗りからサーキットまで十分にこなすことのできるかなりガチな車です。

    維持費は一般的な2Lセダンと変わりません。
    年式によっては旧車税で若干高くなります。
    燃費は町乗りで大体10㎞/L
    高速巡航で13㎞~16㎞/Lくらいです。
    但しハイオクなので、燃料費は若干高い部類です。
    と言っても一回の給油でワンコイン程度の差ですが…

  • エンジンがK23ターボならオイラも乗り替えるが
    K20だとオイラのH22と勝負できないよ

  • 一時期はWTCC走ってた戦闘機ですよ。
    他人の目なんぞどうでも良いのです。
    じしんを持って乗りましょう。
    良いタマがみつかると良いですが・・・。

  • 乗ってましたよー
    20くらいの頃。

    まぁ贔屓入るかもしれませんが
    ケチの付けようがない車でしたねー
    強いていうならパワーが足りてなかった、てくらい。
    足も素晴らしくよく動いてしっかり路面掴んで走ってくれるし、スポーツ性と利便性のバランスも丁度いい。

    パワーが欲しくて300馬力カーに変えましたが
    アコードの方がよかったと本気で思います。

    無限のバンパーとリアスポ(羽じゃないやつ)を付けると凄くスポーティでカッコイイと女子からのウケもよかったですよ。

    もしお金があるならspoon製のバンパー付ければ
    アホみたくかっこよくなります。高いけどね。

  • すごくカッコイイです

  • 後輩(22)が乗ってますが維持費はあまり掛かってないみたいですが
    マフラー交換などいじるので、お金かけて乗ってるみたいです
    デザインは自分が良ければ関係ないと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ CLクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離