メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
749
0

平社員がベンツで通勤するのは御法度と言われてますが、例えばベンツAクラスでもヤバいですか??

私はいつかはベンツに乗ってみたいということもありGLAを検討してます。

いくらベンツでもグレードというか車格が下であれば大丈夫でしょうか??

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分に乗りたい車に乗れば良いです。

会社にメルセデスで行ってごちゃごちゃいう奴のほとんどが妬み、自分が買えない奴ばかりです。

そういう奴にお手頃グレードのAクラスだから良いとかは通用しないと思います。多分そんな車種の違いなんて知らないでしょ。メルセデスはメルセデスの一括りなのです。
AクラスでもA180からA45 S 4MATIC(先日発売の限定車は1085万円)くらいまであります。そんな違いなんて凡人には分かりません。メルセデス自体に手が届きませんから。

ですから、自分の乗りたい車に乗って下さい。車格もAクラスを車格で考える必要もありません。他の車種が乗りたければそちらが良いです。人の目を気にして買う車ほど面白く無いものはありません。服見たいにすぐに買い替えられる手頃価格ならいいですが、車は普通の人ならば一生のうち買い替えの台数が限られます。後悔無きように。

その他の回答 (30件)

  • 好きな車なら良いじゃないのかな?

  • 何処の会社でも大なり小なりありますよね!
    社用車とかで、上層部の会社支給車がそのような松竹梅がある。
    それなりの地位を持った人が気にする人が多いが、それが下にも強要するような風潮になってるんですよね。要は自分だって我慢してるのにと言った上司の妬みですね笑

    それでもヒラ社員程度は好きな車のっても相手にもされないと言うか、スルーされる傾向にありませんか?出世した時現実を知ると思いますが‥

    職種にもよるけど、貴方はその辺気にできる人材だからここで質問してるんだとは思う。最善の判断をしてみて下さい。ダメってことは無いとは思うけどね!

  • ここで質問しても「自分の金で自分の好きな車に乗って何が悪い」風な回答が付くに決まってるでしょ。
    貴方の会社がゴールドマンサックスなのか、下町の下請け企業なのかで回答も変わりますね。
    一般人はグレードに関わらず「ベンツ」という判断しかしない事をお忘れなく。

  • チャリンコでええのでは?

  • 市役所のペイペイが乗っていましたけど、特に批判もなかったです。ただ、中古のボロでしたがね。

  • 9月にGLA200dを購入しました。安かったです、レクサスやBMWと比べても。プジョー3008やアウディQ3を検討していましたが内装や加速は比べ物にならないくらいGLAが良かったです。ただし11月のマイナーチェンジで50万程上がったようです。

  • うちの会社の場合、社長は会社の駐車場に高級車が止まってると来客が来た時に高い給料払ってると思われると喜びます。

    しかし社内には嫌味言う従業員なんかは仕事も出来ない癖に車だけは一丁前か?みたいな事言う人も居ます。

    人並以上に仕事が出来るなら何も言われないのでは?

  • 平社員がベンツで通勤するのは御法度と言われてますが…?
    言われていませんよ。
    自分のお金をどう使っても、文句言われる筋合いなんてありません、好きな車に乗りましょう!

  • ウチの会社では御法度と言われてませんので分かりませんね。
    随分古い考え方の会社にお勤めのようで。苦労しますね老害の多い会社は。
    ウチの会社は、営業所長がワゴンRソリオで、殆どの平社員がそれよりも格上の車ですね。

  • トヨタグループの二流企業の新人3年目の子が中古にのってました。
    問題ありませんでした。車好きなのかなという感じです。
    ベンツよりはアウディのほうが良いと思いますが、、

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。