マツダ ベリーサ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
557
0

スポーツカーや2ドアの車に乗りたいです。

車詳しい方相談に乗ってください。
意見を聞かせてください。

20代新卒の歳の女です。

正直車にはあまり興味が無い、というか、車が1番お金を使いたい部分ではありません。

そんな私ですが、
マツダ ロードスター、アウディTT、トヨタ GR86
ミニクーパー、フォルクスワーゲン ビートル
(ダイハツ コペン)あたりの車に惹かれています。

恐らく車がお好きな方からすると全然違うじゃん!!と思われるかもしれませんが、
「ラグジュアリー寄りの内装で一応4人乗れる広さある2ドアの車」に惹かれています。

外装、内装などルックスだけ見て好きなのはロードスター、TTですが、

ロードスターは狭すぎるしリクライニング出来ないのが嫌で
TTは色々考えると手が出せる代物では無いように感じました。悲しいです。

現行の86は少し大きいですが思ったよりもお値段思ったよりお安めなイメージで魅力的でしたが、
私はエンジンとか走りとか分からないので趣向違うのかなー、と思っています。

コペンはロードスター同様コンパクトすぎるところがネックです。

ミニ、ビートルはずっと見ていた可愛いと思う車ですが、今自分の中のブームはスポーツモデル系のお顔なので、好きだけどズキュン!では無い感じなんですが、

ミニやビートルが上記のものに比べて維持費や故障などがあまり心配がないようで長く乗れるならそれも素敵だなと思っています。


ちなみに現在、マツダのベリーサに乗っています。
中古で安く購入した2007年頃に製造されたものです。
気に入ってるしそんな困ってはいないですが、1年半後の車検までに買い替えが出来たら嬉しいなと思い探しています。



質問です


・安くて状態が良ければ最高ですが、中古、新車問わずこの中でオススメなもの、もしくはその他車種あれば教えてください。

・TTのみ、別で相談させて頂き、ある程度落とし穴など知れましたが、ミニクーパー、ビートルを中古で購入しようとした場合の弱点などあれば教えてください。
何となく、ミニはあんまり壊れない、さほどお金も手間も掛からなさそう、と思ってしまいます。実際どうでしょうか?


・この中で女の子が乗ってたらいいなーと思う車はどれですか?
これはただの興味本位です。

どれかおひとつでも構いませんのでご回答ぜひお願いします。

車を選ぶ判断基準がこんなんなのにいい車に乗りたいだなんておこがましいかもしれませんが、
皆様の知識をお貸しください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • トゥインゴが良いと思います。

  • やはり86.BRZですかね。
    パーツも豊富にあるし何よりあの値段で2ドアFRクーペ楽しめるのは最高ですよ。
    ミニは友人が乗ってましたがすぐ壊れました。
    外車はすぐ壊れるし修理とか部品高く付くのでオススメできません。

  • 「正直車にはあまり興味が無い、というか、車が1番お金を使いたい部分ではありません。」

    Z世代の若い子の大半はそうだと思います。車ってお金かかるしご自分の経済力じゃ厳しいし一生懸命働いた金使うのもったいないんじゃ?。

    合理的なのは好みの車に乗ってたり買えるような男を見つけるけることです。年上の金持ってそうな男。

    そのためにもお金は自分磨きに使いましょう。

  • 女友達が乗ってきて「お!」ってなるのはTT。
    ミニは間違いないけど無難すぎる。
    ビートル、ロードスター、コペンはなんか狙ってる感じがでちゃう。
    GR86はヲタクっぽい。まあ走りは一番いいけど。

    「ラグジュアリー寄りの内装で一応4人乗れる広さある2ドアの車」ということなら、RCはいかが?
    自然吸気のスポーツカーは今のうちに乗っておいた方がよい。フェアレディZのターボ化によってRC350の存在感が増したと思っている。

  • 個人的には女性がCooper Sとか乗ってたらカッコいいと思うけどな。
    MINI壊れるのテーマで色んな方がYouTubeに動画上げてるから見てみるとヨロシ。あらかじめ壊れる箇所を知識として知ってたら怖くないかな。やっぱり壊れるんだで済む話だし、MINIに限らず車はいつか壊れる。

  • 20の女の子が乗って一番可愛いのはフィアット500だと思います

  • 質問者様の要求内容からすると、スタイリングが良くて、
    実用性もある程度得られる車種が欲しいようですね?
    機械的なことに詳しくは無いようですので、
    TT、ミニなどの輸入車は、お勧めしません。
    細かい部品のクオリティコントロールが2020年代になっても、
    国産には及ばないため、細かいマイナートラブルが出ます。
    機械に詳しい人間であれば、軽度のトラブルには対処できますし、
    対処できるトラブルは、トラブルであると認識しないでしょう。
    また、トラブルの出そうなところは、あらかじめ壊さないように扱うことができます。
    それができないと、常に不安を感じて運転することになり、
    些細なことが原因で重大な問題を引き起こすことも珍しくはありません。

    ですので、86やBRZあたりが妥当と思います。
    実用性も高く、スタイリングも悪くない車両ですし、
    トヨタ、スバルどちらでもメンテできますので、
    ほとんど困ることも無いと思います。
    それに乗っていて、もっとがんばれそう!とか、こっちが気になってきた
    とかあれば、乗り換えればいいのでは?と思います。

    個人的には、輸入車嫌いではありません。
    ヨワい部分があっても、思い切ったデザインやコンセプトの車がありますし、常人ではメンテナンスができないような複雑で高性能なメカニズムには、とても惹かれます。
    ただ、そうした傾向は万人向けでは無いので・・・

    自家用車12台あって、嫁さんも何台か乗ってます。
    嫁さんが乗っているのは、ロータスエリーゼですので、
    本人絶対に車マニアとは自称しませんが、
    もう機械好き、車好きの極致みたいな人です。

    回答の画像
  • 知り合いの女性社長は車に全く詳しくなく殆ど自分で洗車すらしない人です。

    で、ミニにずーっと乗ってます。
    で、アイドリングストップをずーっと使ってたのですが、先日いきなりバッテリーが飛んでディーラーに出したら数十万掛かりました。

    恐らくバッテリー交換サインが出ていたはずですが、本人気が付かず。ただ本人曰く、今のミニはBMゆえその剛性感に惹かれててミニ一択。二度と国産には戻れないと言ってます。

    車に全く興味がない女性ですら国産との剛性の違いがわかる…位、国産と欧州車とは違いますから『死なない車』を選ぶのであれば、ミニやTT。

    自分も以前TTに乗ってましたがあのドアの分厚さはトラックが横からぶつけて来ても死にません。またタイヤにもよるけど走る、曲がる、止まるの次元が違います。

    しかし二代目はオルガンペダル。結構重いですよ。女性だとストレスかもしれません。故障に関してはあるといえば有りますが、電気系等で数万円程度。

    それをストレスと感じるか痘痕も靨と感じるかに寄って『欧州車は故障する』と感じるかどうか?ですね。

    自分も色々経験してますけど、あの程度を故障というなら車に乗らなきゃ良いと思ってます苦笑。所詮は機械ですからね。特に年数経てば国産でも不具合は出てきます。

    単なる移動手段の国産は何事も安く済むけど、そうではなく『運転を楽しむ』『命はお金で買える』と思うなら欧州車をおすすめします。

    三代目TTもようやく手頃になってきましたね。自分はやはり後部座席が殆ど使えないので降りたけど、デザインはめちゃくちゃかっこいいですね。

    欧州車に乗ると車に詳しくなりますよ。ほったらかしに出来ないゆえ。で、自分の様な貧乏子沢山でも維持出来てるからモーマンタイです!苦笑

  • TTは2代目を持ってましたけど、後席は子供用で大人は座れません。
    2代目TTの後期、1.8Lはいいと思いますよ。
    外車の場合、壊れるか壊れないかは、どれだけお金をかけるか次第です。 たまに「今のドイツ車は全然壊れません」とか言う人いるんですが、たいてい壊れる前に新品に交換してる人です。
    BMWはその辺りかなりシビアです。 ミニもBMWですから、金かけないとめちゃくちゃ壊れますよ。

    後席に大人も乗りたいならBMW4シリーズクーペもお勧めです。

    2人乗りでいいなら先代のE89型のZ4もお勧めです。好き嫌いの分かれるデザインですが。

    TTが好きなら先代のTTの後期でいいんじゃないかと思いますよ。
    いい車です。お勧めです。

  • 候補には出て来ていなかったですが貴女には『アバルト500』をお勧めします。
    中古車を選ぶ時間もあるようですから探してみてください。
    エッセエッセキット組み込み車ならさらにいい感じです。

    ※『アバルト500』であって『素のフィアット500』ではありませんのでご注意を。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ ベリーサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ベリーサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離