マツダ RX-7 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
19
19
閲覧数:
302
0

GR86の購入を検討してるのですが、オフ会とかで馬鹿にされますか?

父(FD3S乗り)にGR86を買いたいと言ったらいいと思うけど馬鹿にされるかも、と言っていて確かにネットで馬鹿にする人もよく目にしますが旧車、スポーツカーに乗ってる方はGR86を実際どう思うのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (19件)

  • ハイ

    ワタクシサイドポートシングルターボのFD乗りです。

    普段はZN6に乗ってます。

    笑える条件はボディ合成がFDはペラペラって事位ですかね。

    一応、そのFDはサイドブレーズ、スタビブリッジ、フェンダーブレーズ、メンバーブレーズ、リアピラーバー、リアクロスバーは入ってる。

  • サーキットにも86がたくさんいますが、遅いのばかりで馬鹿にされてるか?とんでもない。

    ノーマルエンジンにラジアルでそのへんのターボ車より速いのごろごろいますよww
    私のお知り合いでも何台かいますが、ほんとに走行会の決して下手じゃないGTRより速いですよ。 直線はそれほどでもないのにコーナーがめちゃくちゃ速い。

    ローパワー車にはローパワー車の良さがあるし、速いかどうかは車のチューニングの仕方、そしてドライバーのウデ。
    そんなことも分からず86は遅いクソだとか言うのは、ちゃんとした車好きですらない。

    オフ会でもそんな馬鹿は見たことないし、いたらそいつが馬鹿にされますねww

    自信を持って買いましょう。

  • そういうのは気にしないで欲しいなら買えばいいと思いますよ。
    馬鹿にしてくるのはネットの匿名の人だけですから。
    もし知り合いでもないのに面と向かって馬鹿にしてくる人がいたら、コミュニケーションが取れない病気なんだなってなるだけです。

  • 今のオフ会でスゲー!ってなるのは、GRカローラかなぁ。納車された車を見たことがない。フェアレディも全然いない。タイプRはかろうじている。そんな有様だから全然GR86でいいよ。着実に一大派閥を作ってるね。

  • 手頃な値段で、そう古くない車でとなると選択肢少ないですから86も良いんじゃないですかね。
    実際すれ違うスポーツカーの8割9割は86なんじゃないかと思います。

  • R32GTRに乗ってます

    まだ32が100万円以下の時は、「貧乏人」とか「今どきダセェ」と散々言われました笑
    まぁ言ってた奴らが「あの時買っとけば良かった」と言ってます

    好きな車に乗っておけばいいと思います

  • マニュアルなら大丈夫ですよ。もしかしてオートマじゃないよね。これ拷問よ。

  • 俺は軽だけど、「軽なんか乗って貧乏」って感じなのかな?
    そんな軽でも200万越え、GR86 いくらか知らんが(350万と書き込み見たけど)これで批判するのは買えないひがみ貧乏かな?
    俺も昔 GC8 2ドア車乗ってました、300万、12万キロでサイナラしたけどね
    GR86かBR-Z 乗りたいけどね、もうクラッチ踏めないかもおじさんだし足攣りそう

  • 叩いてんのってネット弁慶だけでしょ?
    欲しいけど買えないから貶してるだけじゃないですか?
    私は高級スポーツカーオーナーと話す機会も多いですが、86を貶す人には会ったことがありません。
    「ああいう気楽に乗れるスポーツカーの方が楽しいよね」とか「あれが現代のスポーツカーなんだね」とか、86には86の良さをきちんと理解しています。
    私は昔はFD3S乗ってて今はBMW Z4、他にサーキットでツーリングカー、フォーミュラにも乗りますが、86はおもしろくていい車だと思いますよ。
    サーキットモードで余計な電子制御を簡単にオフにできればもっといいのに、とは思いますが。
    サーキット用に買おうかな、と思ってます。

    結論は、気にしなくていいし、貶すヤツは相手にしなくていい。
    ということです。

  • 旧車世代で現在GR86に乗ってます。
    逆に旧車の方が危ない?!そろそろ経年劣化で内装とかボロボロですから、よっぽどコンディションがよくないと酷いもんです

    それを知ってるから良い選択だと思うよ?

    馬鹿にしてるのは知恵袋の一人だから、ここは気にしないでいいと思う

    逆に好きでもない車や壊れる事を承知で旧車を高額で買うのもどうかと思う

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離