マツダ CX-3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
12,027
0

【CX-5】街乗りならXDとガソリンどっち買います?

マツダCX-5を購入した方に質問です。

【質問1】
ガソリンとXD、どちらにしましたか?

※理由も聞かせて下さい。

【質問2】
カラーは何色にしましたか?

【質問3】
街乗りメインだからと行って、XDじゃなくガソリンにする意味とかあるのでしょうか?
価格差は度外視してです。

※自分はXD、2WD、ホワイトパールを考えてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

XDの4WD、アルミニウムメタリックにしました。我が家は街乗りメインで年間5000キロ程度しか乗りません。燃費はあまり気にしませんが、話題性とパワー、リセールバリューに期待しました。ただ、パワーとかあまり気にせず、とにかく早く納車したいというなら、ガソリン車も選択肢に入るんでしょうね。うちは早くても5月下旬の納車です。

その他の回答 (6件)

  • 【質問1】 20S(ガソリン車)2WD購入
    両方検討しました。ディーゼルのトルクは確かに捨てがたかったです。が、年間6000kmくらいしか乗らないので、初期費用、維持費(バッテリー、オイル等)、自動車税がやっぱり高い分、燃料代では割が合わないため。
    また、ガソリンエンジンはアクセラなどですでに使用されていますが、ディーゼルエンジンは本当の新型なので正直何かしらの不都合が怖いです。ディーゼルは次回かなと。

    【質問2】 アクアブルー
    目立つかなと思って

    【質問3】
    少なくとも今までより燃費は良くなるし、見た目が気に入ってるのと、ガソリンエンジンの自然な吹きあがり、あとコストパフォーマンスの高さ、これで十分ではないでしょうか。

  • 【質問1】
    ガソリン 20S 純正ナビ コーティング

    理由(あくまでも自分がです)
    1、両方試乗しましたが、ディーゼルの方が疲れたからです。ついつい急加速したくなるので。しかし、高速以外ではすぐに減速や停止が必要に。ガソリン車は回転数と速度メーターが連動してあがるので、取り回ししやすいです。
    2、i-stop からの再始動時にディーゼルはガソリン車より振動あります。
    3、ディーゼル特有のにおいが車内でします。
    4、ガソリンは人気がないので、値引きが20万以上でした

    【質問2】
    ホワイトです。黄ばんだシロでなく、レスサスやVWのような気持ちのよいシロです。

    【質問3】
    トルクとか、街乗りメインとかでなく、これまでの車歴にもよると思います。
    ディーゼルの面倒なメンテや、振動、におい、値段に何のストレスも感じないようでしたら、ディーゼルがおすすめです。ディーゼルの加速はすごいです。

    だだ、私にとってはスピードより、静粛性と乗り心地でガソリンが上と感じました。

  • その気持ち分かりますw
    私も同じことで散々悩みました。
    最初はXDの2WDが第一候補でした。

    【質問1】
    結局XDの4WDを買いました。

    一度XDの4WDを試乗したのですが
    ここまでのパワーは必要ないんじゃないか??
    と思うくらい力強く、正直無駄と感じました。

    しかしせっかく新車で購入する事を考え
    後悔しても良いからより魅力的に感じるXDを、
    燃費がさほど変わらない事や、趣味で山に行くこと等を考慮し
    4WDを選択しました。

    【質問2】
    ジールレッドマイカにしました。
    しかし彼女にはセンスが無いと言われました...............

    【質問3】
    そんなに詳しくはないですが
    重量税や自動車税に違いが出てくるはずです。

  • 【質問1】
    XDにしました。試乗もせずにカタログスペックのみで注文してしまいました。

    【質問2】


    【質問3】
    ディーゼルも静かですが、ガソリンは更に静かですし、エンジンもかなりいい感じです。
    乗り比べてみて、ガソリンでも良かったかと思っています。
    スカイアクセラと同じエンジンのようですが、スカイアクセラよりも車体が軽く感じられるような気がしました。
    低回転トルクも結構あります(ギア比が良いのかもしれません)。
    ゴルフなどの1.4Lターボの低回転のツキに迫っているように思いました。

    2.4LのRAV4も試乗しましたが、2LのCX-5の方が断然良いですよ。

  • こんにちは。
    回答① ディーゼル、XDの2WDです。雪国に住んでいますが、今まで特にAWDの必要性を感じたことはありませんので。

    回答② アルミニウムメタリックです。一番手入れが楽そうというのが理由です。ホワイトパールはもう少しパール成分が多いとさらにいいんですけどね。

    回答③ 有ると思います。他の方も触れている、PDF再生の問題と、車体の軽さによる回頭性の良さってとこですかね。それと、アクセラやデミオで実績があるスカイGという安心感もありますね。スカイDは初めてのエンジンなので、色々と不具合が出る可能性もないとはいえませんから。

    それでもXDにしたのは、やはりスカイDというまったく新しいクリーンディーゼルエンジンに魅力を感じた、この一言に尽きますね(^^;)

  • もちろんディーゼル。

    維持費云々言う前に、野性味溢れるトルクフルな加速に惚れましたw

    色は新色の赤です

    一応有ります。あまりに走行距離が少ないと、ススみたいのが溜まって修理しないといけないみたいです。あと、市街地でのアクセルワークはやはりガソリンの方が楽です。i-stopもディーゼルらしい振動有りますし、ガソリンを選ぶ価値は有ります。

    もっとも、自分はガソリンならあえてCX−5にする必要は感じませんが・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離