マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
242
0

自動車選びで迷っています。

アクセラスポーツ、レヴォーグ、カローラフィールダーあたりを検討しているのですが、同じような車種で迷われた経験がありましたら、最終的に何に決めたか、また何が決め手になったかお聞きしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

つい最近の中古車選びでアクセラスポーツかインプレッサで悩み、2017年式アクセラスポーツの15Sプロアクティブにしました。とてもいい車です。
マツダ3にフルモデルチェンジする前のBMアクセラの最終モデルですが、熟成が進んでいて完成度が高いです。
欧米で売れ筋のCセグメント車なので力が入っています。
マツダがいいのは人馬一体にこだわった結果、ドライバー中心の設計で運転がしやすく長距離乗っても疲れないところです。デザインは好みですが、外観はコンセプトがしっかりしていて個性があって美しく内装もシンプルで品があります。
マツダコネクトも、出た頃はいろいろあったみたいですが、この頃のは全く問題ないと感じています。
お勧めは運転するのが複数なら、シートメモリー付きのパワーシートがついているのを探してください。シート位置だけでなくHUDの角度、サイドミラーの角度も記憶してくれるのですごく便利です。
リアシートが狭めなので、3人以上で乗ることが多いならあまりお勧めしませんが、2人以下が多いなら誰にでもお勧めできる車です。(2017年の米国の自動車雑誌Car and Driverで10 Best Carに選ばれているのは伊達ではありません)

その他の回答 (9件)

  • 新車の話ですよね?

  • 俺は11トンの箱車を自家用で乗ってます
    まあ要するにデコトラですね
    先月久しぶりに30プリウスを乗ったらすごく快適でいいですよ笑
    トラックとは違う良さが普通車にはありますね笑

  • アクセラスポーツBM5FSに乗っています。
    私も迷いました。
    装備等は、ほぼほぼ一緒なので、
    最終的には、今まで乗った事のない
    MAZDAそして、見た目で決めました。
    実車を見て即決しました。
    排気量1500ccで、ワイドボディ
    惚れてしまいました。
    子供が小さいうちはミニバンで、
    ガラリとイメチェンしましたが
    なかなか良いですよ
    惚れてしまう愛車に出会う事を願っています!
    探してる時は楽しいですよね

    回答の画像
  • 2010年式のアクセラに乗っています。

    当時はレガシィも候補でしたが、鈍重な感じがしたのでやめました。

    トヨタは最初から候補に入っていませんでした。
    決めてはターボ、6MTです、ライトが明るい です。

  • レガシィからの買い替えで悩みましたね

    決め手は「4WD」+「長距離運転の快適性」+「車中泊も出来るくらい広い荷室」でした。

    この条件で残ったのが、カローラフィールダー、シャトル、レヴォーグ、Mazda6ワゴンでした。

    Mazda6についてはちょっとサイズが大きすぎたので一番に脱落。
    シャトルは悪くはないものの、パワー不足で脱落。
    カローラフィールダーは4WDのハイブリッドが選べず脱落(当時はなかった)

    他にもカローラツーリングはリアシート狭すぎるとか色々とあって、燃費と車重を我慢してレヴォーグを選択しました。

  • 当時乗ってたのがフォレスターのターボ、買い替え候補が同じスバルのレヴォーグ、マツダ3と6、カローラツーリング、スズキスイフトスポーツでした。
    買ったのはスイスポのMT、決めては純粋に走りが1番良い車に決めました。
    次点はマツダ3でしたが、なんかディーラーが売る気なさそうだったので辞めました。
    レヴォーグはCVTのフィーリングが嫌で、カローラツーリングはまあ、なんか平凡過ぎました笑

  • それらは三者三様で、あまり比較対象にならないのでは?
    アクセラはスポーティなハッチバック、レヴォーグはスポーティなワゴン、カローラフィルダーはコスパのいいプレーンなワゴン。決め手が違いすぎます。

  • 条件が一緒で、どれに乗っても良いならトヨタ一択。リセールが全然違います。
    少しでも他の車より乗りたいものがあるならそれ選べばいい。シンプルに考えた方がいいですよ。
    長く乗るなら誰でもいい。
    飽きる可能性や、生活環境が変わって乗り換える必要が出そうなら絶対トヨタ。

  • ぼくの友人の話になってしまいますが、よくスキーや釣りなどのアウトドアな趣味が多かったため、レヴォーグに乗っています。この中では少し値段が張るかもしれませんがとてもいい車だと言っていました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離