マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
270
0

来年から大学院で使う車を50〜80万程度で探しているのでご教授願います。

マツダかっこいいなーって思って調べていたら、アクセラスポーツの2014年、5万キロ前後で70万円ほどの車両を見つけたのですが、どうでしょうか。
中古車を買った経験が無いのでどのような点を確認すれば良いのか分からず、中古車店の営業マンにはマツダは壊れやすいからウチの保険に入ったほうがいいなど営業トークをされ、何が正解かわからなくなってしまいました。
注意点やおすすめの車などありましたら教えて頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 維持費が大変そうですね。

    ガソリン代、自動車税、車検代、自動車保険、故障(修理代)、
    洗車代は自分で洗えるなら浮かせられますね。
    地域によってはタイヤ交換もしないと。

    中古であろうと普通車であれば、
    今後は軽自動車よりも経費が掛かっていくのではないかなーと感じる次第です。
    気に入った車に乗るのはまぁ、自由です。

  • 維持費は親持ちなら、中古車屋の保険は要らないで2年間、博打のつもりで乗ればいいんじゃないですか。
    どこか故障が出たら親の金で直せばいいんだし。
    9年落ちの車で5万キロって距離が少ないのが心配ですが、お金の心配はないようだし、失敗しても惜しくない範囲だし。

  • アクセラスポーツを選ぶとはお目が高いですね。
    年式や距離数から言って金額は妥当だと思いますが、排気量やガソリン仕様かディーゼル仕様かでまた変わってきますね。
    マツダは壊れやすいと中古屋さんは言っているようですが、何をもって壊れやすいと言っているのでしょうか?
    別の中古屋さんを検討してみてもいいと思います。
    お店の当たりハズレもあるので。
    当方は2013年式7万kmBMアクセラ20Sガソリン仕様ですが、エンジン系統の故障はなく、走行は非常に快適です。
    また、KENSTYLEというメーカーのエアロを組み、ローダウンもしているのですが、購入当初は立ち見していく人もちらほらいるほどでした。
    なのでビジュアル的にも問題もなく、室内に関してもカーナビが純正しか選べないということ以外は問題ないかと思います。
    グーネットや、カーセンサーなどでも色々調べられるので、そういう所で他の車種も見ながら検討しても楽しいと思います。

  • 19年式のアクセラスポーツ15sにのっています。もうすぐ、5年の車検が来ますが一度も故障はなかったです。会社の営業車はプリウス30系ですが、比べてみるとアクセラの方がどっしり感があり、足回りもしっかりしていよく作り込まれている感じがします。運転席も気持ちよく疲れにくい作りになっているので、長距離を運転してもあまり苦になりません。プリウスで長距運転は腰が痛くなったりどっしり感がないので疲れやすいです。
    ディーゼルに比べるとガソリンエンジンは非力ですが、スポーツ走行をしないのなら十分です。メンテナスもディーゼルに比べると断然楽です。中古車センターで買うより、ディーラーの中古車を買う方が安心だと思いますよ。今まで、3店ほどマツダのディーラーでお世話になりましたが、どのお店の人も親切な方が多かったですよ。トヨタはサービスがいまいちでしたが。
    参考にしていただければと思います。

  • 私は新車で2015年に1.5のアクセラ買いましたが故障知らずですよ。
    70万で5万キロならお薦めだと思いますが、実車に乗せて貰えるなら乗った感触で決めてはいかがでしょうか。
    かっこいいなーで私も買ってから、ずっとお気に入りで乗っています。

  • 中古車を探すにあたって、絶対壊れないという保証は誰にも出来ません。なので、自分で出来ることとすれば、欲しい車種のなんとなくの相場を理解して、そこから極端に安い車を選ばなければリスクはグッと下がります。安い物には安い理由があるので。

    2年で乗り換える(?)のならば、乗りたいと思った車に乗ればいいと思います。アクセラも整備がちゃんとされていれば5万キロでガタがくることはそうそうないと思います。エンジン掛けてみて変な音がしないとか、試乗してみてスムーズだなとか、違和感がなければそこまでの心配は要らないと思います。

  • 2015年式アクセラXD2.2ディーゼルに乗ってます。今は息子が乗ってる。これまで故障無し。5年目でバッテリー交換しました。高速道路巡航で22K/L普段は10k/Lです。軽油だから少し財布に優しい。ディーラーでしっかりメンテナンスしていればそうそう故障は無いかと思います。トルクは43k以上有りますがゼロ100kは7.5秒位です。後部座席は広くはありませんが4人でドライブも可能です。グレードにより違いますが、1500のガソリンは非力かと思います。スタイルが好きなら良い車だと思いますよ。

  • 壊れやすいから保険入れなんて言う車をよく選ぶ気になりましたね!
    少し熱くなり買い急いでいませんか?

    中古経験も無いって言うかけど、車経験が無いのかな?

    アドバイスとしては中古だけにハズレは当然ある。異常に安い物にも訳がある。事故車だって修理していれば何も不具合もないことも多々あるし、格安な場合もある。
    10年も経てば今後の経年劣化などメンテナンス費用は必ず出てくる。ローンで買うなら修理費も考えて購入するべき。

    価格から見ても極力安く買いたいのかな?不人気車や大量に売れた車で5年後以降中古市場に溢れかえる車両は安いです。

    好みもあるから好きな車を選んだ方がいいのは間違いないが、世の中失敗作と言われるような車もあります。
    まずは車体を選び、ネットとかで持病と言われるような不具合を検索したら沢山出てきますよ

  • 何に使うかで車種を決めた方がいいでしょう。多人数で移動するならミニバン。
    荷物多く載せて単独移動ならハッチバック系とか山奥に行くならジムニーがいいかもね!
    値段だけで決めない方がいいと思いますよ。

  • 維持費込みで、検討してはいかがですか?

    定期的に必要な費用
    任意保険、駐車場代、税金(自動車税)

    走行距離に応じてかかる費用
    ガソリン代、車検などのメンテナンス費用

    特にメンテナンスは、安心して乗れるのか?
    止まるエンジン、止まらないブレーキとなるのか?
    で、千差万別です

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離