マツダ アクセラハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
399
0

週末に車を見に行きます。

マツダ アクセラ
スバル インプレッサ
フォルクスワーゲン ゴルフ
上記3車の予定ですがこの中で特におすすめは有りますか?

補足

主に通勤に使用、郊外在住でたまに後席に人を乗せます。 アウトドアなどは行いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは何を重視して車を選ぶかがわからないと答えようがないです。

個人的にはインプレッサです。

その他の回答 (10件)

  • ゴルフかアクセラの二択。

  • 安全性とボディのガッチリさと、締まりのある乗り味が好きならインプレッサ

    とりあえずドイツ車に乗れれば何でも良い人は安めのVWを

    ディーゼルエンジンを味わいたいならアクセラ

  • 今買うならインプかな。

    インプはモデルチェンジしたばかりですから、総合性能ではアクセラよりも良いように思います。

    しかし、来年、アクセラがフルモデルチェンジします。噂のhcciエンジンが乗るようですので、そうなればガソリン車の値段でハイブリッドに近い実燃費が出ます。

  • その3台ならインプレッサが優れています

    特にボディ剛性、ブレーキ、直進安定性はレベルが違います
    画像の通り、ゴルフはGTIでも素のインプレッサにブレーキで完敗です

    http://i.imgur.com/yd9GJrO.jpg

  • FFで良いならインプレッサ。
    4WDを買うならインプレッサかアクセラ。
    かっこいいのがよければアクセラ。
    他人とちょっと違う車が欲しいならゴルフ。
    インプレッサは低グレードでも高いのですけど、装備考えればわりとお買い得。
    ゴルフはともかく、アクセラはいろいろセットオプションも多くて高額になりやすい気はします。

    アクセラは一番安いグレードはコスパ良い気はしますが、そうでないならちょっと高いような。
    見た目重視で後方左右の視界は悪かったり、無駄に大きいので運転がしやすい車ではないと思います。
    見た目はカッコいいですから、長く乗っても古臭くは感じないかも。

    インプレッサは運転はしやすいです。
    視界もそこそこ良く、室内も広いです。
    見た目がちょっとダサいですけど・・。
    室内の質感も静粛性もこのクラスの中では良い気はします。
    アイサイトとか衝突安全性とか、もしもの事を発生させないとかその後とかを考えれば今は一番かも。
    燃費も悪い。実燃費はそこまででもないようなのである意味正直ともいえますが・・

    ゴルフは見た目も中身も何もかも普通で不足ない。
    そこそこ元気に走って、しっかり止まって、ドア周りとかも丈夫そうで安心。
    GTIとかゴルフRまで行けばまた別なのでしょうけど、それ以下のグレードなら別にこれを選ばなくてもいいかなと思ったり。
    インプレッサやアクセラも街中を普通に走る分には全然負けていないので、それならあえて維持費が多少多くかかる場合もある外車を買わずともと思ってしまいます。

    スバルもマツダもちょっと前までは、貧乏人に安く車売ってたようなメーカーですからね。
    顧客対応はトヨタほどまだしっかりしてないところもあるのかも。
    この辺はメーカーどうこうよりその店舗次第ですから実際に買ってみないと分かりませんが・・

  • ゴルフかアクセラがいいんじゃないでしょうか!?

  • 他の会社は?って思ったら
    2000CCクラスのハッチバックって無いんだね

    燃費ならアクセラ、ゴルフ
    新しさだとインプレッサ、ゴルフ
    注目ゴルフ
    維持費アクセラ、インプレッサ

  • こだわりがあるわけではなさそうなのでどれもマニアでオススメできません

    プリウスにしときましょう

  • 個人的にはアクセラ。

    ナビがショボいと言われるが、あまり重視していない。

    インプレッサは、CVTが好きではない。
    ゴルフも悪くないが、長く乗ろうと思うなら国産車よりは金がいる。

  • マツダは論外。
    メカニックが良いと言うのを聞いたことがない。スタイルはカッコいいけど、実際に乗ると非常に運転し難い。特に後方視界の悪さは何とか成らないものか…。

    個人的にはインプレッサが好みです。同じプラットフォームのXVなんか使い勝手も良さそう。

    ですが、無難なのはゴルフですかね。スタイルもスマートとは言い難いですが、乗ると良さが分かります。たぶん、私はこの三台のなかだとゴルフ買うと思います。stiだとそこそこ楽しめると聞いてますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ アクセラハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アクセラハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離