マツダ アクセラハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
77,124
0

マツダCX3、予想でいいので教えてください。

今年の秋に発売が濃厚ですが、どんな感じですかね?

①値段
②排気量
③燃費
④というか本当に発売するの?

などどうなると思いますか?

マツダのデザインが好きで、車種でいうとスポーティーなSUVが好きです。
マツダのアクセラ見て惚れたんですが、もうちょっとスポーティーでコンパクトな感じの車を探していたらCX5を見つけ、これだ!と思ったら価格が高めだし排気量がちょっと大きすぎました。

排気量1500cc前後希望、値段は200万以下、ややコンパクトめなSUVで、ガソリンまたはディーゼル車、燃費はそこそこな車…というともうCX3以外考えられません。

ハイオクじゃなければスズキのスイフトや日産のジュークなども選択肢に入るんですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日経新聞(20140216)によると
マツダは小型の多目的スポーツ車(SUV)を開発し、2014年中に国内で発売する。独自の環境技術を採用し、価格は最安で100万円台後半に抑える見通しだ。
小型SUVは小型車「デミオ」ベースに開発、デミオは今夏にも全面改良して今夏にも発売、燃費性能ノイイディーゼル搭載、価格は100万円台後半、欧州や新興国に向けての販売も計画
とあります。

マツダの広報によると
1.5Lクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」を新開発し、新型「マツダ デミオ」に搭載します。
とあります。

1.5Lクリーンディーゼルエンジンは、2500ccのガソリン車と同等なトルクを持ち、デミオベースだとハイブリッドと同等の燃料代になるでしょう。
1.5Lクリーンディーゼルエンジン搭載車は、実売170万から200万のFitハイブリッドと競合するものと思われます。

その他の回答 (2件)

  • ①値段は250万~200万ぐらいじゃないですかね?
    ②1.5と思われます。
    ③リッター24キロぐらいじゃないんですかね?
    ④本当に発売しますよ。

  • 今年の秋はデミオじゃないでしょうか?
    CX-3は早くても今年の冬か、年明け2月あたりじゃないかと思いますが。
    というか普通は新デミオとかち合うのでもっと後にずらしたくなると思いますが。

    1、値段についてはデミオ以上アクセラ以下あたりの価格帯になるのでは?と
    個人的には予想しています。
    2、排気量はやはり1.5だと思います。
    3、燃費は新しく出るデミオから2キロ位減ったあたりじゃないかと。
    4、本当に発売するか、は謎ですね。急に何か問題がでれば発売中止になる可能性も
    否定はできませんし。
    ただ順調にいけば来年頭辺りには何かしらのアナウンスはあると思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。