現在位置: carview! > 新車カタログ > レクサス(LEXUS) > LFA > みんなの質問(解決済み) > トヨタ レクサス LFA の事故について

レクサス LFA のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
18,387
0

トヨタ レクサス LFA の事故について

確か去年の今頃、ドイツのニュル近郊の公道で、テスト中のレクサスLFAがBMWに正面衝突して、ベテランテストドライバーの成瀬さんが死亡する事故がありましたが、あれの原因やその後の話は知りませんか?

映像ではレクサスが反対車線を走ってた上に、破損も激しく、逆にエアバックが致命傷になったようにも見えるんですが、結局、どっちが悪かったとか賠償はどちらが多く払ったとか、その後の話がネット上からは見えてきません。

事情に詳しい方、ご存知の方、回答よろしくおねがいします。
また、事故の分析や感想についての回答もOKです。
個人的にはLFA大丈夫??って感じです。

補足

それにしても情報が全く流れてこないってのも不思議ですね。。。 両社ともうまく和解して情報は出さないってことで緘口令でもしかれてるんでしょうか?? にしても、どうみてもトヨタのほうが・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もあの事故に関しては疑問が残っております。

時速70~80km/hほどで正面衝突、相手はBMW3シリーズでしたし…… 俗にいうスーパーカーであるLFAのドライバーの成瀬さんが亡くなり、普通の車の3シリーズのドライバーは重傷と重体? エアバッグが致命傷になったにせよ、プロトタイプだとしても、LFAほどの車で?? トヨタさん…… 安全に対する考え方大丈夫なんですか?? と思わざるを得ないと感じました。あの事故の後、私は「トヨタ車には乗れないな」と思っています。

事故原因は、右側を走っていたBMWに何らかの原因で道路の中央もしくは左側を走っていたLFAが衝突したようだと地元のメディアや警察は話しているようですが…… 実際にはどうなったのかわからないのですが、それにしても変ですよね……

自動車評論家の国沢光宏さんはHP上でこのようにコメントなされていました。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/06/post-e8a4.html

私も別のドライバーが運転していて成瀬さん自身は助手席にいたんじゃないかと…… 思います。

質問者からのお礼コメント

2011.5.21 20:58

結局、新しいネタは出てきませんでしたね・・・

ご疑問はみんなが抱いてるものと同じだと思うんですけどね。
まぁトヨタさんも安全第一でお願いします。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。