レクサス IS のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
126
0

現在FDに乗ってます。

理由としては、まぁ自分で言うのも変ですが、元々走り屋してましてただもう20歳から乗っており現在28ですのでかれこれ8年ぐらいかな?
乗っております。
それで距離数も結構なので乗り換えようと考えています。
2つ若しくは2パターンで悩んでおります。
まず2つで悩んでいるというのが
GT-R35premium edutionとLEXUS LC500です。
用途の異なる車かもしれませんが私はこれで悩んでおります。

次に2つのパターンでと言うことですがこれは
例えばGTRを趣味用にするなら普段乗りはもう一台違うのにするだとかという意味です。

そこでですが1つ目としてGT-Rを趣味用とするなら
普段乗りはLEXUSのGS300若しくはIS200です。

LEXUS LCの場合は正直これ!っていうのがないんですがポルシェのパナメーラかなと思います。
ただ現行モデルはどれも手が出ないので1200万以下のパナメーラになりそうですが。
皆さんならどれにしますか
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • LEXUS LCはスポーツカーではないです。GTカー、もしくはラグジャリークーペ。走り味は上質で、インテリアの質感も申し分なく、信頼性や耐久性も素晴らしいですが、FDの様に、自在に操る軽やかさや、旋回性は無いですし、何と言っても重い!!LEXUS LCは「ゆっくりと街中を流す」という車です。

    LCのライバルはBMW8やメルセデスSクーペです。

    GT-Rは完全にバトルモードの戦闘機です。エンジンパワーも600ps近くあり、トルクもすさまじいです。それでいて、エンジンの扱いにくさも無い。
    1760~1770kgという車両重量は一見重いように思えますが、FRベースの4WDのR35 GT-Rでニュルを速く走るためにはじき出された車重が1760~1770kgなのです。

    走り屋で、R35 GT-Rに乗ってる人が居ますか?居たとして、実力の半分も出せていますか?

    R35 GT-Rを買うならサーキット使用しないと、走り屋からしたら面白くもなんともないです。

    あと、R35GT-Rは街中で乗るとサスセッティングの関係で、突き上げがかなりあります。

    GT-Rを買って、LEXUS GSやISを買う必要があるか?

    GT-Rは乗り心地は硬いけど、トランクもゴルフバック2つ積めるし、大人が乗れるサイズじゃないけど、一応後席もある。

    買い物しても、トランクと後席で大体間に合う。

    それに、LEXUS GSやIS買っても、GT-RかLEXUSセダンのどっちかばかり使う様になると思う。

    沢山靴を持ってても、一つの靴ばかり履くように。

    LCとパナメーラですか。何故パナメーラ?

    パナメーラなら「ポルシェ・パナメーラGTSスポーツツーリスモ」というワゴンボディが荷物を沢山積めて便利です。

    しかし、だったらマカンの方が良いのでは?そっちの方が格好良いです。

    あと、パナメーラを買う時の資金1200万円をローンでって、Majiで言ってます?

    PORSCHEはローンで買う車ではないですよ?常識感覚ありますか?

    ローンをしてまで高級車乗って、性活費を削って、貧しい生活するのですか?

    優先順位が間違っている気がします。

    自分の身の丈に合った、分相応な車選びをしては如何ですか?

    あと走り屋だったり、元走り屋なら、C5 or C6のコルベットのMTを選ぶと、ワインディングロードを駆け抜けたりする際には、R35 GT-RやLEXUS LCなんかより遥かに楽しいです。

    いずれにしろ、家族持ちでもないのに、ローン組んで複数台所有なんて、前代未聞です。

    参考にして下さい。

    お金に苦労しているようなので、C7は勧めませんでしたが、お金に余裕が出来たら、C7も検討する価値があるでしょう。

    回答の画像
  • それだけ資金に余裕が有るなら自分の好きな車がベストなのでは・・・?

    又、GT-RやLCってかなり志向の違いが有る車で、タイヤの減りが早いなんて、それだけ予算が有るなら気にする事では無いし、そんな事言えばそれ以外に掛かる経費の方が気になるのでは・・・?

    因みに私の場合MY17GT-Rで、普段の足には家族旅行時に妻が運転交替出来るサイズからヴォクシーです

    なので環境次第でセカンドカーは違って来ると思いますが、独り身で自由に選択出来るならパナメーラでも良いけれど、どちらの車にしても近くのスーパー等への買物を考えると、私ならあまり気にせず駐車出来る車を選択しますね

  • で、

    走り屋するの?

    するのならLC500じゃ無理よ。

  • R35もLCも、十分普段使い出来ますよ。

  • FDに乗ってるなら、LCはつまらない車と思うんじゃない?スポーツカーでもないし。それならR35の方が暴力的なところとか操るという意味ではおもしろいかもしれないけど、スープラとか、GRヤリスもいいと思いますけど。とりあえず、LCは試乗できるならした方がいいかと…いいけど何か違うなぁとなると思いますよ。

  • FD一台で生活していた方が、何故、R35やLCに乗り換えると、普段使いの足車が必要になるのですか?
    FDに比べたら、R35でも十分普段使いになりますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離