ランドローバー ディフェンダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
843
0

新車購入

人生で初めて新車を購入しました。
成人してから18年が経ってようやくでした。
成人してから今まで、80万円で買った中古のジムニーをずっと乗ってきました。
人生で初めて購入した車が新型ディフェンダ

ーです。
ディフェンダーを乗っている方々からはお金持ちのイメージなのですか?
ふと、友人に金持ちの車だよと言われて、すごく気になりました。

決してわたしはお金持ちではなく、ごく普通のサラリーマンで、平社員の地方暮らしです。
わたしは単に18年間、車を乗り換えずに乗ってきて、他の方々より車にお金をつぎ込んで来なかったため、それならと思いデザインや大きさ、キャンプにぴったりということで一目惚れした新型ディフェンダーを購入することに決めた次第です。
オラついていませんし、威圧感がなく、値段はコミコミ1000万近く行きましたが、高級に見えなくて世間的に嫌味がないと思っています。
自己満足ですが、やはり世間的に白い目でみられるのは気になります。
未だに乗っている車で色々と判断さらる時代なのでしょうか?
レクサスRXやアルファードのほうがお金持ちさんに見えます。
わたしも妻も大人しく、目立ちたい願望はそもそも無く、よく飲食店のウェイターさんやスーパーのレジで態度が悪くされますし、それに対して逆に何かすみませんと思ってしまうタイプですm(._.)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一般的な庶民からみたら無駄にデカい、金持ちの道楽にしか見られませんよ。
デザインはシンプルでも、その車両の大きさが威圧感を周囲に与えています。

新型ディフェンダーを見た目と大きさで選ぶのなら、1000万円出さなくても買える車。

周囲からは明らかに「お金余ってるんだろう」ぐらいには思われているかもしれませんが。

文章などからは、謙遜する言葉が所々散りばめられてはいますが、明らかに金持ち自慢にしか聞こえません。

そもそもアルファードは高額車ではありますが、高級車ではないと思います。(社用車で乗りますが、V6でも一般道ではそれほど乗り心地が良いとは思いません。)

意地の悪い見方をすると、アルファードやR Xを見下しているようにも聞こえます。

自分のお金で自分の好きな車を買うことは、悪いことではないので、誰に何を言われても気にしないで末長く、大事に乗り続けてください。

その他の回答 (12件)

  • 中古の80万ジムニーをずっと乗っていらっしゃって、初めて購入した新車がディフェンダー、ご自身で達成されたそのランクアップ感が素晴らしいじゃないですか。キャンプがお好きなのですね、というイメージです。
    車は男性の浪漫でしょうし、ご自分好みの車を、ご自身の生活レベルをきちんとお考えになった上で買うなら、大枚はたこうがちっとも悪いことでは無いと思います。
    乗っている車で色々判断されるのは、確かにあると思いますが、誰にどんな目で見られようと、奥様とお二人で気に入っておられるなら、良いじゃないですか。
    人生一度きりなので、思い切った買い物は、出来る時にされておいた方が、後悔は無いと思います。

    参考になるのか分かりませんが、うちはアウディのTTを、新型発売の時に新車で購入したので、質問者様のおっしゃる、世間的な目というものに、嫌と言う程晒されて来ました。
    ですが、全く気になりません。他人の視線なんか、気にしなくて良いと思います。白い目と言うより、そんなの大体が嫉妬と羨望ですから。逆に優越感に変えて楽しめば良いと思います。あまりコソコソ考えてしまうと、折角の良い車が泣きますよ。人生短いんですから、楽しみましょう!

    因みに、個人的にアルファードは全く高級車だとは思えません…。普通のお父さんが頑張って買っちゃったぞ的な大衆車ですね…。オーナーも何故か勘違いされた偉そうな方が多い印象で、個人的には苦手な車です。東名走るとよく分かるのですが、遅いのに右を絶対譲らない車は大抵アルファード…アレ本当に迷惑。余談です、スミマセン…

  • 旧型ディフェンダーなんてもともと農家などに使えるよう作られた車なのにって感じですよね。
    また昨今のSUV人気とラグジュアリー志向、半導体不足や全体的な車の値上げなどで、地方で珍しい外車買うこと自体やっかみが多くなってる気がします。

    ベンツの新型Cクラスとか、新型フェアレディzとかも旧型よりも倍くらいの値段になってないか?と思う価格設定です。

    車は嫌でも人に見られる物なので、勝手に調べられて値段見られたら金持ちだと言われますので気にしないのが1番かと。
    ディフェンダーは今のところはリセールしっかりしてますし、SUV人気がこのまま続くなら下手な国産車種乗るより採算を計算できる車だと思いますけどね!

  • 少なくても、お金に困っている人には見えません。
    18年でやっと新車買ったとか・・言い訳無用です。ほしかったから金貯めて買った。・・・それが何か?・・・でと思いますけど。

    お住まいの地方や地域では確かに目立ちはするもの、その車に乗ることはそれなりの世間からの見られる覚悟はあって当然かと思います。
    人の見る目や噂なんてろくなものでないことは、理解されているとは思いますが、折角大枚はたいてのご決断ですから、カーライフを楽しんでください。

    ご近所さんに聞かれたり、話をむけられると思いますが、そのとき大事なのは、後ろ暗いような表情や言い訳めいたことは、一切言わずに、毅然と答えることをお勧めします。

  • スーパーカーレベルならチラ見される事もあるかもしれまんせが、それでも多くの人は思うほど他人の乗っている車に興味などありません。
    逆に似合わない人が乗っていたりわざわざ人の多い所を爆音で走行して周りから羨望の眼差して見られていると満足しているのは本人だけで実は笑われているのが関の山です。

    1000万クラスの車はもちろん高級車の部類に入りますが、他人の注目を集めるほどではありません。
    また、今は色々な情報が簡単に手に入るので現行の高級車に乗っているから金持ちという認識をする人の方が稀ですので他人の目など気にしないで乗っていて大丈夫です。

  • 気にし過ぎです(笑)白い目で見るものなんかいません
    働いて貯めた金で買ったのだからだれにも文句は言えない。
    それより買う金がないのに欲しい車を借金してでも買いたがる者を白い目で見ますね自分は。質問者様は一千万の車を乗る資格がある人生の勝ち組です、堂々としましょう。

  • よく頑張りました!!

    新型ディフェンダー選ばれるとはセンスが良いと思います。
    少なくとも私はGクラス乗るよりもディフェンダー乗っている方のほうがセンスとこだわりがある方だと思います。

  • 間違い無く金持ちですよ。
    お金を貯めてきたと言っても買う必要無いような無駄な金額の車を買うんだから金持ちよ。友達だったら金持ちすぎてちょっと距離置くわ。

  • 1000万円以上の車を買ったということはそれだけの余裕がありますし、高額車ですから一般の家庭では購入できません。

    500万円くらいの車に乗る家庭はよくみますが、1000万円オーバーの車を持っている人というのは金持ちだけです。

    今までお金をつぎ込んでこなかったからと言って、1000万円の車を買う必要はないです。お金に余裕があるから買えるだけです。
    よってお金持ちと言われるのです。

    ディフェンダーと同じことが出来る車ならランクルでもいいわけですし、他にも半額くらいのSUVはいくらでもあります。

    そんな中で高額な高品質な車両ですから言われるわけです。


    貴方はアルファードの方が高級に見えるという感覚が一般人とはずれています。アルファードなんて大衆車ですし高級感なんてないです。

    明らかにクラスの違う車を購入しているのですから、お金持ちと言われることは仕方ないですし、その感覚がズレているということになると思います。
    または、あなたの周りがあまりにも高額車に乗りすぎていて常識がずれてきてしまっているのではないかと思います。


    尚、私も14年くらい同じ車に乗ってきてましたけど、車の買い替えを考えたときには1000万円クラスの車なんて全く考えられませんでしたよ。
    500万円でも高額と思って400万円くらいに抑えました。
    それでも一般的な人たちから見たら高額車とのことです。

  • 1000万の車は普通に生活してる普通のリーマンにゃ買えないでしょ。あなたは金を使わず貯めてたからは買えただけ。

    買えたのは至って普通のことにして、自慢したいだけに聞こえますけど。

  • 高級車には違いないので金持ちと思われるのは仕方ないと思います。でも、もう買ってしまったのだしそのためにコツコツ貯めてきたのなら堂々と乗れば良いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー ディフェンダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー ディフェンダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離