ランドローバー ディフェンダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
824
0

ランドローバー・ディフェンダーと、ジムニーシエラ little D.
あなただったらどちらがおすすめしますか?

どちらにしようか、(本気で)悩んでいます。
(小さいか大きいかで)
どちらも好きなんですよね。(純粋に)

ただ・・サイズがこうも・・違うと、どうしたら良いものか
悩みます。
2台は必要ないので。

アドバイス願えませんか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。

私はSUV好きで、プラド120系、Q5,マカン、Gクラス、ディスカバリー、レンジローバーなどに乗ってきたのですが、どの車もそれぞれの良さはあるものの、やはりランドローバー社はSUVの専業メーカーだけあって、ベンツやポルシェと比べても別格だなと感じており、次はディフェンダーを検討しています。

私は若いころに、ジャガーのXJに乗っていたことがあるのですが、ジャガーは非常に故障が多く、イギリス車にはネガティブな印象しかなかったのですが、2015年に購入したディスカバリーがその印象をガラッと変えてくれました。一度も故障せず、次のレンジに繋がりました。プラドでさえ、エアサスの異常で一度リコールがあったのに・・・。ディスカバリーやレンジに乗ってみて感じたのは、各部の作り込みが非常に高級感があり、ドアを閉めた時の音やパワーウィンドウの開け閉めの質感もプラドとは全く違いました。何より、あのデザインは魅力的です。

ディフェンダーは昨年11月に新型の90が代官山に展示されていたのを見たのですが、私は110が欲しいので、来月六本木で展示があるのを見に行こうと考えています。全幅、全高が約2mで、全長が5mと大きいですが、レンジと殆ど変わらないのでそこは仕方ないとあきらめています。個人的には、初期不良が確認された今年の後半以降のオーダーで来年の後半に手に入れられれば良いかと思っております。

私はジムニーのことはよく分からないのですが、あちらも1年以上の納車待ちの人気車のようですね。ただ、いろいろなSUVを乗り継いできた私が、ここ2台はディスカバリー、レンジとランドローバーが続いているのは、やはりクルマに乗っている時に感じる「優雅な感じ」とでもいいましょうか?、他のブランドではない充実感のようなものを感じられるためかと思います。今のところ、他の選択肢はない状況です。

質問者からのお礼コメント

2020.6.27 00:57

あれから・・
色々考えたり調べたり皆さんのご意見を思い出しながら過ごしていたら
維持をしていけるかもそうですが、両者ともサイズがやはり極端かなと思えてきて一回頭をリセットして練り直し
MINIクロスオーバーALL4、GLAのどちらかにすることにしました!
唯一無二なものへの憧れはありますが、自分に合うものを手にするのがベストですね!いつの日か!手にしてみたいです!ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • ディフェンダー110(ロングボディ)乗りです。

    確かに車高は高いですが大きく見えるのは角ばったデザインのせいで、実際の数値的にはエスティマあたりと大して変わりません。
    (ただタイヤの切れ角が浅く小回りがきかないので、切り返しは多くなります。角ばって見切りが良いので感覚は掴みやすく運転はしやすい)

    トランクも四角いので荷物も無駄無く大量に積めます。

    当方は元々ミリタリー好きで、気になって調べているうちにDFのカッコ良さにどっぷり浸かったパターンです。

    5年ほど前に14年落ち、14万kmオーバーを400万円弱で購入しました。(そのショップで買ったお客様が最終モデルを買う為に出した下取り車。修理履歴もしっかり有り、整備も保証付きでした)

    大きな故障は意外とありませんが、多少は簡単なメンテナンスや電装いじり位出来ないとちょっと面倒かもしれません。

    一番重要なのは、ノウハウが有り、購入~メンテナンスを任せられるショップを見つける事です。
    (基本的に構造は単純かつシンプルなので部品交換だけならどこでも出来ると思いますが、診断機が必要だったり、関連して壊れる故障や、本国からの部品手配など、意外と簡単ではないと思います)

    若しくはディフェンダーのコミュニティのコネを作って、情報交換や部品の共同購入等出来る様にする事が所有の負担を減らす方法かと思います。

    ちなみに110は年式にもよりますが2.2~2.5Lのディーゼルなので8~10km/L、1ナンバーなら税金は2万円以下です。

    確かに手間もお金も国産車感覚では厳しいですが、所有した満足感は唯一無二かと思います。

    現状では中古相場も高騰していますが(上がることはあっても下がる事は無いので)、買える資金が有れば購入をお勧めします。

    将来的に維持が難しくなったら、それからジムニーでも遅くは無いかと思います。

    とは言っても、「カッコいい」だけで気楽に乗れる車では無い事も確かなので、欲を言えばコネクションを作って試乗させてもらう事が間違い無いかもしれませんね…

    ちなみに当方は所帯持ちですが、「10年ちょっとで乗り捨てるファミリーカーと違ってディフェンダーは価値が下がらない。だから前者はただの消費だけどDFは投資と同じだから。」と言って奥さんの了解を得ました。

    ジムニーの情報が一切無くて申し訳有りませんが、少しでも参考になれば幸いです☆

  • どういう用途で車を所持したいのかが重要です。

    維持を中心に考えるならシエラでしょう。
    税金は安いし、国産車なので修理は安価で楽です。

    多人数での移動を考えているならディフェンダーです。
    シエラだと荷物のことを考えると2人までが精一杯です。
    また長距離移動ではゆとりのある車は非常に楽です。

    最後にドレスアップ等のオリジナル感を
    求めるならシエラです。

    かつてはシエラのアフターパーツは
    ジムニーと違って少なかったのですが
    現行型はかなり豊富に出されてます。
    悪路の走破能力を上げるリフトアップ系や
    見た目を変えるドレスアップ系など
    様々なパーツが売られていて
    オリジナルな車に仕上げることができます。

    私としては
    外国車は古くなってきたときの修理代が堪らないので
    国産車であるシエラをお勧めします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランドローバー ディフェンダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー ディフェンダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離