ランチア テーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
64
0

オイル交換の交換距離数を聞く人は、自分の車両も書かない割にいくらで変えれば良いですか?って聞いてきますよね。

それと、多分永遠のテーマになっている感じがしますが、過去の回答は見ないで自分で聞かないと気が済まない人たちなのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>過去の回答は見ないで自分で聞かないと気が済まない人たちなのですか?
こういう人はすごく多いんだよ。
どうも検索する事が上手く出来ないのだと説明してくれた人がいたね。
検索に限らず、わからない事を調べる事が面白いのにその工程が煩わしいのかもしれないね。

その他の回答 (4件)

  • ネットがあったら、私も免許取った頃なら質問してたかも知れませんね。
    雑誌しかありませんでしたし、取扱説明書を読むぐらいしか情報が無かったです。
    とっても便利な時代なのになぁ。

    視野の狭い、世間の狭い人が増えてきてるんでしょう。
    時代の流れですよ。
    変えることはワシら凡人には敵わないことですのでね。

    通ってきた道これから行く道ですよ。

  • そうだと思われます。
    それに車種や年式記載しようと指定オイルのグレード無視してたら推奨距離も無意味に。

    回答の中にも安いオイルで良いので頻繁になんていつまでも書く人居ますしね。
    そんな大して内部の汚れを取り込まない格安オイルなんて短距離短期間でも使用する事自体がお金の無駄かと思います。

  • 知識の無い不安者だと言うことでしょう。

  • それに限らず、「自分で調べる事が出来ない人、判断できない人」が聞いているのかと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。