ランチア テーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
41
0

北関東、もしくは北関東から近い地域で大きめの昔の車だったらスポーツカーなどの博物館的な施設はありますか?車の歴史などが見られる博物館などでもいいので教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

※伊香保オモチャと人形自動車博物館
http://www.ikaho-omocha.jp/index.html
クルマだけの博物館ではありませんが、クルマの展示も95台あります。
軽自動車がやたらあったり、『藤原とうふ店』が再現されていたりなど、結構面白いです。

※那須クラシックカー博物館
http://www.nccm.co.jp/
かなり真面目な博物館ですが、『やたらメッタに集めた』という感じで、テーマがイマイチハッキリしません。

※ホンダ・コレクションホール
https://www.mr-motegi.jp/collection-hall/
ホンダが自社を自慢するために建てた博物館。
栃木県の茂木です。

※河口湖自動車博物館・飛行館
https://www.car-airmuseum.com/
昔は1年中開館していましたが、現在は8月の1ヶ月間しか開いていないので注意が必要です。
場所は山梨県の河口湖の富士山寄り、というか殆ど樹海の中にあります。

※いすゞプラザ
https://www.isuzu.co.jp/plaza/
博物館とはちょっと違いますが、いすゞの歴史が判ります。
場所は神奈川県藤沢市の、いすゞ藤沢工場と道路を挟んだ対面にあります。

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 21:15

ありがとうございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。