ランチア テーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
761
0

好きなフェアレディーZの車種は?選挙!!

みなさんこんばんわ。プロフィールにも書いてあるように私はフェアレディーZのZ32が好きです。
そこで、第一回の選挙を実施します。記念すべき第一弾は、日産の名車フェアレディーZに関しての選挙です。なずけて、みなさんが好きなフェアレディーZの車種は?です!
S30からZ34までフェアレディーZならなんでもオッケーです!ただ私は正直Z32以外のZの種類があまりわかりません・・・
そこで選択肢を作るので、その中から一人一項目を選択して回答してください。出来ればなぜそのZが好きなのかという理由も聞かせて頂ければうれしいです。結果は明日の夕方頃発表します。なので投票してくれる方は、明日の夕方までに投票をお願いします。投票数(回答数)が多ければ、第二弾、第三弾も別のテーマで選挙を実施しようと思っています。
Zファンの方々、たくさんの投票をお待ちしています!!
選択肢
1 フェアレディーZ S30
2 フェアレディーZ S130
3 フェアレディーZ Z31
4 フェアレディーZ Z32
5 フェアレディーZ Z33
6 フェアレディーZ Z34

補足

やっぱりある程度投票数が集まるまで締め切りません。Zファンの方々、どんどん投票してください。お待ちしています。 iremusoukaさん!やっぱZ32ですよね!私もイエローのZ32が好きです!今私の知り合いがZ32、NAの最終型に乗っています! 色はパールです!いろいろ修理代とかが大変らしいですが・・・ iremusoukaさんは何色のZ32にお乗りになってたんですか?当時のZ32の修理代とかはどうだったんでしょうか? ツインターボでしたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

4のZ32に一票!
私が1番最初に買ったクルマがZ32です。

バブル期に開発された贅沢なクルマで、現在のクルマは部品共用が当たり前となっているが、これは専用設計らしい。

初めて見たのは、学生時に日産系のディーラーの横を通りかかった時、中古車が沢山展示してあり、ふと1台のクルマに目がとまった。
そのクルマは流線形の美しいボディ、今までにないヘッドライト、どことなく野生的でインパクトのある外観、独特のオーラを発していた。それがイエローのZ32でした。
『えぇーっ! こんなクルマ有りなん? でもかっこええわ!』 と凄く斬新的な印象をもったのを覚えています。
で、中古車であるにも関わらず、べらぼうに高い金額となっていた。
学生が当然手が出せるわけもなく、いつかこんなスポーツカーに乗りたい!て思うようになりました。

遅れながらZ32を購入したけど、夜な夜な走りに行ったりドレスアップしたりして、まあ楽しいクルマでしたわ。
スポーツカーブームのバブル期にこそつくれたクルマなんで、日産はもうあんなクルマつくらないでしょう。
今は街でほとんど見かけんようになったけど、歴代Zの中では32のデザインが1番好きですね。33のZになってからボディデザインが丸みをおび、いかにもポルシェ911の真似してますよ!ってな感じになりましたね。(911のデザインは大好きなんやけど露骨に真似してる感じは否定できないねー)


【補足】
最終型でパールはなかなか貴重・・・ 末永く大事に乗り続けてやってください。
私は前期型NAでワインレッド(パール)という珍しい色に乗っていました。ワインっぽい濃い目の赤でした。
Z32でよく似合う色と言えばイエロー、ホワイトパール、ブラックあたりでしょう。
NAでしたが、加速にはやや不満があったけどそれなりに楽しめましたね。
ターボはかなり故障多いらしいけど、NAのため大きな故障はありませんでした。パワトラとかパワステオイルが漏れたためホース交換、リアスポイラーの経年変化のヒビ割れなどでそれぞれン万円の修理ぐらい。あのエンジンルームの中にぎっしりと部品が詰め込んであるので、樹脂・ゴム部品は熱にやられやすいですね。
自分の場合は維持費はそれなりにはかかったけど、今現在維持するとなると結構維持費がかかるでしょうね。Z32持病の雨漏りもあるしね。

質問者からのお礼コメント

2012.5.12 10:28

投票の結果
S30 0
S130 1
Z31 1
Z32 1
Z33 0
Z34 1
でした。投票してくれた方々ありがとうございました。
第二弾のテーマは考え中です。

その他の回答 (3件)

  • 迷ったけど、2のS130に一票。

    西部警察で渡哲也が乗っていたガルウィングのZが最高です。
    因みにスカイライン選挙ならR30に投票します。

  • 三代目z31のマイナー前の黒銀ツートン。マイナー後は嫌い。
    z32は2by2と2シーターで窓の形やリアゲートを作り分けているのが凄い。z31まではそこまでしていなくて間延びした感じ。

  • 6のZ34
    気に入っているのはスタビリティもそうですがやはり圧倒的なのはデザインです。非常にバランスがとれており不安がない。それはエクステリアからインテリアにまで及びます。変わることのないクーペとしてのスタイル、無駄な飾り気のないスマートなスタイル、外観を損なわない曲線を強く帯びた内装。必要最小限の空間と小物。
    使い勝手としてはUSBで音楽を選択できるのは近代的で扱いやすいですね。しかも、視覚にUSBが入らないのでスタイルを崩さないのもOKです。

    走りに関してはスポーツカーとして十分以上の性能を持っていますので、あとはデザインや空間として満足いくものかどうかが私にとっては重要です。内外装が古いデザインは受け付けないですし、今に合わない装備は役にさえ立ちません。ですので私にとってZ34が今の段階では最良となります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランチア テーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチア テーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離