ジープ ラングラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
191
0

JLラングラーについて質問です。
詳しい方、お助け下さい。
また同じ症状が出た方で、解決法が分かればアドバイス下さい。
2019年式3.6リッターサハラに乗ってます。

以前はプッシュスタートボタンを押し、一発でかかっていたエンジンが、ここ最近1回プッシュスタートボタンを押してもエンジンがかからず、2回目でかかるようになりました。
走行時や停車時は全く問題も起きず、今まで通り快適に走るのですが、一回でかからなくなった事が気になってます。
どなたか同じような症状が出た方居られませんか?
ちなみに1回目のプッシュスタートボタンを押した時、エンジンはかからないものの、セル?自体は少しだけ回ってます。
ただ途中でセル?が止まり、すぐに2回目プッシュスタートボタンを押すと何の問題もないような感じでエンジンがかかります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

危険です!
JL3.6 サハラからJTグラディに乗り換えた者です。
自分は新車購入して1年でその症状が出てきました。
そして翌日、エンジンがかからなくなってしまました。

原因はエンジンのオンオフをする回数が非常に多く、
ちょっとコンビニまで短距離で出て、オンオフ。
そのまま近くのお店にたちよりオンオフ。
サブバッテリーが逝ってしまい、レッカーでディーラーに持ち込みでした。

次にエンジンをかけたら40分程エンジンは切らずにした方が良いです。

あと、モニターにオフロード画面があると思いますが、
バッテリーの数値を見て下さい。
エンジンをかけて走行中は13.3V〜14.5Vになっていますか?
そして、エンジンをオフにすると12.8V位になっていますか?

質問者からのお礼コメント

2024.2.27 21:57

コメントありがとうございました。
凄く参考になりました。
初めてこの知恵袋を利用したのですが、こんなに皆さんからコメント頂き、心強かったです。
本当にありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 2021年jlルビコンに乗っておりました。
    スタートボタンを押してもエンジンがかからない。私の場合は頻繁に続き、修理に出しても、結局は治りませんでした。
    結果、修理しても治らなかったので乗り換え現在、2023年ルビコン全く問題なくエンジンスタートします。
    原因は曖昧なままわからずじまいでした。

  • 始動系ECU周りの不具合の前兆です。不動になる前にディーラーへ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離