ジープ ラングラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,290
0

こんにちは。
車の乗り換えを検討しており、色々とアドバイスを頂ければと思います。

当方は、29歳、既婚、貯金500万、年収350万
です。

現在、2013年式のフェアレディz34バージョンs.6万5千キロです。
車に使えるお金は、頭金350万
毎月は4万程度。

妻から乗り降りのし辛さや燃費を指摘され、また二人乗りのため、子供ができた時のことも考えて乗り換え検討しております。
以下が検討中の車です。

①ランクルプラド2.7 TX
②FJクルーザー
③デリカd5 できれば新型
④RAV4
⑤アウトランダー
⑥レンジローバーイヴォーク
⑦ジープレネゲード
⑧ジープラングラー
⑨ジープグランドチェロキー
⑩フォードエクスプローラ

子供が出来てからのことも考えているため、
長く乗ることを重視しています。
しかし中古での購入を考えていることと、
通勤で往復40キロ、年間一万キロ走ります。
会社からは1万3千の通勤手当が出ます。

重視ポイントは
①信頼性
②実用性
③乗り心地
④燃費や維持費(タイヤ代など含め)です。

以上全てを踏まえた条件から、これはやめた方が良いや、この車ならまぁアリかななど、アドバイスを頂ければと思います。
お願い致します。





#グランドチェロキー
#ラングラー
#レネゲード
#RAV4
#FJクルーザー
#RAV4ハイブリッド
#RAV4 PHV
#アウトランダー
#アウトランダーPHEV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中ならプラドはリセールいいので後々他の車に乗り換えるとしても足が出にくく燃費の悪さを回収できるほどのメリットがあります

プラドの燃費を8km/Lとして年間10000kmガソリン165円で計算するとガソリン代は206250円ですが、通勤手当156000円を差し引くと50250円とそれほどでもなくなります

質問者さんが挙げた車種の中ではプラドが一番人気がありリセールも期待できるのと、乗り心地もよくかっこいいですしトヨタなので壊れないし店舗も多いのでアフターもバッチリです
そういうトータルで考えるとプラドは悪くない選択だと思います
予算がと相談ですが2.7のガソリンではなく頑張ってディーゼルを視野に入れてみるのもいいと思います
ディーゼルは燃費がよく燃料の軽油も安いですしリセールもガソリンよりも高くなるので鬼に金棒です
往復40km走るなら煤のトラブルも大丈夫でしょうし週末長距離でお出かけすれば余裕のあるトルクの太さに運転が楽にできて感動すると思いますよ

予算を抑えたいならRAV4のハイブリッドもいいと思います
燃費がいいのとプラドより安いので初期費用ランニングコストどちらも抑えることが出来ます

広さではD5が一番ですが燃費はディーゼルでも大して良くなくリセールもプラドには劣るので、どうせミニバンにするならセレナのeパワーやノアボクハイブリッドにしたほうがいいと思います
車の候補から察するにアウトドアやスキーなど雪道も使用されるとお察ししますが別にD5じゃなくてもキャンプ場はいけますし四駆であれば整備されたアスファルトのスキー場なら楽勝で行けます
D5もかっこいいですがどうせクロカン系乗るならプラドやジープとかのほうがかっこいいですしキャンプやスキー場でもサマになると思います

外車は国産にはない魅力やロマンがありますが故障した時の修理代や部品が高いです
電動ミラー壊れたら10万とか普通に飛んでいきます(レネゲード乗ってましたが新車一ヶ月で片側が壊れ二ヶ月目でもう片側壊れてしめて14万でした……新車保証でタダだったからいいものの保証切れた後なら青ざめる金額です)

そしてフェラーリやGクラス等を除いて外車はめちゃくちゃリセールが悪いのでお金のことを考えると国産一択なのかなと思いますし、外車は生活感のない内装をしているので利便性も悪いです
ドリンクホルダーが出し入れしにくい変なとこについてたり収納が滅茶苦茶狭くてダッシュボードの中に車検証入れられなかったり(レネゲードはそうでした)ありますのでその点からも外車は不便ですね

その他の回答 (23件)

  • RAV4ハイブリッドですかね〜
    ①SUVは使い勝手がいい
    ②RAV4ぐらいならある程度大きいし、燃費に
    支障が出てくる大きさじゃない
    ③やっぱりハイブリッドは燃費よし!
    ④日本車ならどこにでも店舗があるし万が一
    の時も外車よりは安心
    ①②③④を考えると
    RAV4ハイブリッドいいのかもですね
    同じような車だったら今人気のハリアーとかもいいのではー

  • 主さんかなりの車好きかと思います。選ばれたSUVはスポーツカーとは全く違いますので、その辺りは大丈夫でしょうか?
    プリウスなどより重たい分パワーも足りなく走行性能も低いです。

    また、維持費に関しては今とほぼ変わらないかと思います。外車に関しては今よりお金が出ていくかと。

  • ①ランクルプラド2.7 TX ← 堅実
    ②FJクルーザー ← ドアが不便!燃費!死角多すぎる
    ③デリカd5 できれば新型 ← 堅実(個人的にはミニバンは嫌だけど)
    ④RAV4 ← 一番の安牌な気がする。
    ⑤アウトランダー ← 悪くない気がする
    ⑥レンジローバーイヴォーク ← 維持費
    ⑦ジープレネゲード ← 故障
    ⑧ジープラングラー ← 故障
    ⑨ジープグランドチェロキー ← 故障
    ⑩フォードエクスプローラ ← 故障

    あくまでも個人的な意見でした(笑)

    ・ジープで出してる車は乗ってみたいのですが細かな不具合が頻発するイメージで手が出ません。デザインは悪くないですよね。
    ・プラド・FJは基本的に構造は同じです。乗り味も似たものと思いますが、FJは窓が小さいほか、後方は見ずらいです。死角が多く圧迫感があります。
    さらに後席へのドア・・・二人で乗るならいいんですけどね・・・
    自分もこれがひっかかり、FJは諦めました。
    ・デリカD5新型はディーゼルモデルですね。
    燃費が悪くないのと、軽油の安さがあるので燃料費には大きく貢献すると思います。ただ、DPFが気になります。簡単にトラブルにはならないと思いますが、よく理解して運用しないといけませんね。個人的にはDPF付車は保証期間内で乗らなきゃ故障が怖いです。
    ・その他外車はわかりませんw

  • 結婚前はプレリュードで楽しくデートしていましたが、やはり子供が出来ると1泊程度の旅行にも荷物が多くなるし、車中の授乳も考えると4ドアです。

    で、当時登場したてのエスティマにしました。当時ミニバンと言う概念がなく、ワンボックスカーで運転席はキャブオーバー車。
    とてもスポーツカーからの乗り換えにはあまりの落差に運転が悲しくなりました。

    選定条件は、
    1.スライドドア 子供を抱いたままで乗降が楽。後席ヒンジドアは駐車場で奥さんが大変なので止めましょう。
    2.セカンド席にチャイルドシートが装着できること。
    3.運転が楽しいこと。
    4.ベビーカーの大型が搭載できること。

    当時、エスティマの開発の一端に居て、乗用車として使い勝手を追求していました。運転はそこらの乗用車には負けないです。何しろ床下にエンジンを置いたミッドシップで、後輪駆動でサスもIRSを奢って居ました。
    燃費は最悪でしたが。

    子供が大きくなってからもキャンプやスキーなどに活躍してくれました。
    20年乗って廃車に。後継はリーフ。で物足りなくてアウトランダーPHEVを買い増しです。

    当方の基準からすると、デリカD5しかないですね。三菱車は結構頑丈でアウトランダーも17万キロ乗っていますが、無故障でメンテも15万キロでサスなどの消耗品を交換したくらいです。

    ただ、乗用ディーゼル車の今後の運命を考えるとリセールは悪いと思いますが、D5のコアはファンも居るのでそこはどうなるか分からないとして割り切りましょう。

  • 年収に対して貯金が多く堅実な方ですね。
    ただ①~⑩を見て、子育て予備軍の奥様が猛反対しそうなラインナップばかりで思わず吹いてしまいました(失礼)
    その中ならデリカかRAV4ですね。デリカは2019年以降ディーゼルしかありませんが通勤40km/日なら軽油の方が良いと思います。
    今の輸入車は性能良いですが、重視ポイントで懸念されてるように修理や部品代、点検車検が高くつきます。自分はプラド乗りですがプラドやFJだと送迎や乗り降りに不便そう、車幅もあり狭い路地とか不便です。乗り心地もフワフワして良いとは言えません、ただ頑丈なので20万キロとか乗っても余裕、長く乗るには良いかも。アウトランダーは知人が乗ってますが車両価格に比べて内装がチープかな、走りは良いんですけどね。

  • お子様のことや奥様が仰っている燃費などを考慮すると、デリカD5かなーと思います。
    お子様のこと→送迎、ドアパンチ
    奥様が気になされていること→軽油、プラドよりも車幅が狭く小回りもきく

    長期にわたって乗られるのであればリセールバリューが良いであろうプラドよりもデリカかなーと思います。
    デリカかっこいいですよね。

  • 奥様はお車に乗られているのでしょうか。お子さまがお生まれになった際の保育園・幼稚園への送迎はどうするのか、などの問題も後々出てくるかと思います。
    お子さまの送迎も通勤も1台で、ということであれば、選択肢の中からであればデリカD5かと思います。
    お子さまの送迎は奥様が別の車で送る、ということであればN-BOXのようなスライドドアの軽自動車を別で買ったほうが良いかもしれません。
    (女性によってはあまりにも大きい車は敬遠されるので)
    信頼性であれば国産が一番だと思います。なぜなら修理などの際のパーツが手に入りやすいからです。会社は在庫が国内に豊富にあるわけではなく、場合によっては海外から取り寄せということも考えられます。そうなると修理代がアップしますね。

    実用性については、どのくらいの頻度で子どもを乗せて走ることが多いのか、というところになってくるかと思います。
    ドアパン(子どもがドアをいきなり開けて隣に止めてある車にぶつけること)を避けて駐車出来たりすれば、スライドドアでなくてもいいということにもなってくるのですが、多分難しいかと思います。
    子どもが2人までであれば、小型のスライドドアコンパクトカー(トヨタ・ルーミーやスズキ・ソリオなど)を購入し、質問者様の普段乗りをZのままにする、という方法もあるかもしれません。(維持費や駐車場との兼ね合いですが)
    出かける頻度がかなり少なそうだな、と思えば、ミニバンなどをその都度レンタルするという手もあります。(カーシェアリングなら1日12,000円くらいでしょうか)

    乗り心地は乗ったことない車ばかりなのでパス(笑)でも購入する際は試乗することを絶対にお勧めします。

    燃費についてはこの中であればアウトランダーかRAV4が一番いいのかな?と思います。アウトランダーはPHEVであればかなり燃費がいいと聞いています。(発電用にエンジンを積んで、走行は電気で走ってます)

  • もし可能ならZを所有したまま、軽を新車で購入ですね。
    軽でも十分広いです。
    家族旅行も軽に4人乗っていけます(笑)

    どうしても買い替えなら、RAV4のハイブリッドかな。
    外国産の車は保証が切れる5年以降に壊れます。
    買っても売るなら5年以内に。

    三菱車も個人的には壊れる印象。
    RVRでひどい目に遭ったので三菱車はもう買いません。
    デリカもアウトランダーもかっこ良いですけどね。

  • 新車でアウトランダーPHEVが良いと思いますよ。
    マンション住まいでもディーラーやその他の充電設備を利用して充電出来ますし。
    ⑥以降は無しですね。

  • デリカかな。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジープ ラングラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離