ジープ ラングラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,297
0

こんにちは。
車の乗り換えを検討しており、色々とアドバイスを頂ければと思います。

当方は、29歳、既婚、貯金500万、年収350万
です。

現在、2013年式のフェアレディz34バージョンs.6万5千キロです。
車に使えるお金は、頭金350万
毎月は4万程度。

妻から乗り降りのし辛さや燃費を指摘され、また二人乗りのため、子供ができた時のことも考えて乗り換え検討しております。
以下が検討中の車です。

①ランクルプラド2.7 TX
②FJクルーザー
③デリカd5 できれば新型
④RAV4
⑤アウトランダー
⑥レンジローバーイヴォーク
⑦ジープレネゲード
⑧ジープラングラー
⑨ジープグランドチェロキー
⑩フォードエクスプローラ

子供が出来てからのことも考えているため、
長く乗ることを重視しています。
しかし中古での購入を考えていることと、
通勤で往復40キロ、年間一万キロ走ります。
会社からは1万3千の通勤手当が出ます。

重視ポイントは
①信頼性
②実用性
③乗り心地
④燃費や維持費(タイヤ代など含め)です。

以上全てを踏まえた条件から、これはやめた方が良いや、この車ならまぁアリかななど、アドバイスを頂ければと思います。
お願い致します。





#グランドチェロキー
#ラングラー
#レネゲード
#RAV4
#FJクルーザー
#RAV4ハイブリッド
#RAV4 PHV
#アウトランダー
#アウトランダーPHEV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中ならプラドはリセールいいので後々他の車に乗り換えるとしても足が出にくく燃費の悪さを回収できるほどのメリットがあります

プラドの燃費を8km/Lとして年間10000kmガソリン165円で計算するとガソリン代は206250円ですが、通勤手当156000円を差し引くと50250円とそれほどでもなくなります

質問者さんが挙げた車種の中ではプラドが一番人気がありリセールも期待できるのと、乗り心地もよくかっこいいですしトヨタなので壊れないし店舗も多いのでアフターもバッチリです
そういうトータルで考えるとプラドは悪くない選択だと思います
予算がと相談ですが2.7のガソリンではなく頑張ってディーゼルを視野に入れてみるのもいいと思います
ディーゼルは燃費がよく燃料の軽油も安いですしリセールもガソリンよりも高くなるので鬼に金棒です
往復40km走るなら煤のトラブルも大丈夫でしょうし週末長距離でお出かけすれば余裕のあるトルクの太さに運転が楽にできて感動すると思いますよ

予算を抑えたいならRAV4のハイブリッドもいいと思います
燃費がいいのとプラドより安いので初期費用ランニングコストどちらも抑えることが出来ます

広さではD5が一番ですが燃費はディーゼルでも大して良くなくリセールもプラドには劣るので、どうせミニバンにするならセレナのeパワーやノアボクハイブリッドにしたほうがいいと思います
車の候補から察するにアウトドアやスキーなど雪道も使用されるとお察ししますが別にD5じゃなくてもキャンプ場はいけますし四駆であれば整備されたアスファルトのスキー場なら楽勝で行けます
D5もかっこいいですがどうせクロカン系乗るならプラドやジープとかのほうがかっこいいですしキャンプやスキー場でもサマになると思います

外車は国産にはない魅力やロマンがありますが故障した時の修理代や部品が高いです
電動ミラー壊れたら10万とか普通に飛んでいきます(レネゲード乗ってましたが新車一ヶ月で片側が壊れ二ヶ月目でもう片側壊れてしめて14万でした……新車保証でタダだったからいいものの保証切れた後なら青ざめる金額です)

そしてフェラーリやGクラス等を除いて外車はめちゃくちゃリセールが悪いのでお金のことを考えると国産一択なのかなと思いますし、外車は生活感のない内装をしているので利便性も悪いです
ドリンクホルダーが出し入れしにくい変なとこについてたり収納が滅茶苦茶狭くてダッシュボードの中に車検証入れられなかったり(レネゲードはそうでした)ありますのでその点からも外車は不便ですね

その他の回答 (23件)

  • とりあえずお子さんは1人ずつ増えますからチャイルドシートが1つ付けられる、リッターカーの中古で充分だと思います。

  • JEEPレネゲードに乗ってます。
    なので、レネゲードについてお答えしますね。
    2年前にレネゲードのリミテッドを新車で購入しました。

    ①信頼性
    この2年間で、走行に関することなど大きな不具合はありません。
    小さな「?」はたまにありますが、まぁ「かわいいヤツめ」って思ってます。(笑)
    まだ年数が浅いので、長く乗った場合の不具合は分かりかねますが、最近は昔のイメージよりは故障が減っているようですよ。
    ディーラーの対応には満足しています。

    ②実用性
    使い勝手はいいです。
    ボディサイズは大きくないので、女性でも運転しやすいと思います。
    マツダのCX-5より少し全長が短いくらいですかね。
    大人4人は普通に乗れます。チャイルドシートも問題なく設置できます。
    ワンボックスなどのスライドドアに比べたら、開口は狭くなるので乗せたり降ろしたりは、ちょっとやりづらいかもしれませんが。
    ラゲッジスペースはそこまで広くないですが、普段使いは問題ありません。
    家族でキャンプなど行くような方だと、ちょっと狭いですね。

    ③乗り心地
    いいと思います。(私は満足)
    国産のファミリーカーに比べると少し堅めなので、凹凸を拾います。
    私はエスティマからの乗り換えだったので、最初は堅さを感じましたが、すぐ慣れました。質問者様はZからの乗り換えなので、あまり感じないかもしれませんね。長距離乗っても疲れは感じません。
    1350CCですが、ターボ車なので加速等も不満はありません。
    高速で100~120㎞/hで走っても静かです。
    走り出しは若干重い感じがあるかもですが、そういう方はちょっと踏めばいいのでストレスを感じるほどではないと思います。

    ④燃費や維持費
    私は週末の街乗り+たまの遠出で燃費は11㎞/ℓちょいです。
    通勤使用で混んだりすると、もう少し落ちますかね。
    ハイオクなので、去年のガソリン高はちょっと・・・でした。
    ただ、私は年間8000㎞程度の走行なので、そこまで痛くなかったです。

    いろいろ書いちゃいましたが、参考になれば。
    輸入車なので、ディーラーでできれば新車がいいと思います。
    中古の場合も、新し目のディーラー車をオススメします。
    レネゲードの特徴的なデザインがお好きならば、オススメです。
    それほどたくさん見かけないのも、気に入ってます。

  • 信頼性を入れるなら輸入車は無しです。

    子育て考えたらミニバンなのでデリカがベストでは?

    子供が自分でドアの開け閉めし出すとスライドドアが安心ですので。

  • 新車で購入後ずっとFJ乗ってます。私はもう1台、妻用にさらにもう1台軽の計3台保有してます。

    はっきり言ってFJは妻から理解があったとしても、不便です。オーナー自身もチャイルドシート使用がうんざりしてきます。子供の食べこぼしも掃除しにくい。

    さらに言うと、綺麗な車は子供が小さいうちは不要とも思います。

    FJは手放したらもう買えないから保有してるけど、幼子がいる状況だったら購入してなかったと思います。

    一番おすすめは好きな車を購入+数年乗り切る為の足車を10万円以下で購入する事です。泥つけようが食べ物落とそうがいちいち気にしない、そんな車をメインにして欲しいです。

    フェアレディZ気に入っているのなら子供が出来てからでも遅くないです。
    フェアレディZ手放さないで4人乗れるポンコツ軽増車で良いと思います。

  • 外車は維持費大変、故障起こると修理費大変なので、国産車が良いと思います。
    子供がいるとドアはスライドドアが良いと思います。
    乗り降りなどは楽ですし、子供がドアの開け閉めをした時にドアパンチなんてしたら大変です。
    候補で言えば③のデリカになりますが、ミニバンなら他にもあります、燃費などの維持費で言えばセレナは良いと思います。
    SUV重視なら、④⑤辺りが良いと思います。

  • 予算があれば
    ⑥現行イヴォーク(ディーゼル)
    高価ですが満足度は高いと思います。
    ①②⑧⑨⑩はガソリン食いますので除外になるでしょうか。

  • いま必要なければ今の車を乗り続けて必要になったとき買い換えると安くて良い車を買うことができます。
    ガソリンはそんなに高くないから

  • どれも運転したことが無いのですが、フェアレディーが好きで乗っていた方の乗り換えでは、運転して楽しい車とは言えない気がします。どれもトラックの様なもので荷物運搬なら便利だけれども、車そのもの、運転自体が楽しい、とはいかないのではないかな?結婚して子供が出来る、おじさんになるから、しょうがないのかもしれないけれども。
    維持費の事は長く乗るのでしたら、国産車だと思います。

  • 子供を最優先で考えるなら間違い無くD5でしょう。
    それだけ頭金が有れば残り100万程度のローンで高年式が買えるんじゃないでしょうか。
    因みにディーゼルはちょい乗りに向いてないので質問者様の通勤にも適してると思います。
    家族でアウトドアなんかでも活躍しそうですし。

    信頼性で言えば外車はハズレを引くと故障が多いので除外ですかね。
    FJ乗ってますが燃費や税金等、維持費の面で不利です。
    残りのプラド、RAV4、アウトランダーの中で重視ポイントで考えるとRAV4な気がしますが、D5の使い勝手の良さには敵わないと思います。

  • 選択肢にはありませんが、SUV希望であればライズ・ロッキーも含まれるかと思われます。
    これであれば5ナンバーサイズであるため、奥さまが運転される場合であっても運転しやすいかと思われます。
    また、税金も安いですしハイブリッド(2021年11月一部改良モデル)もあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離