ジープ ラングラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
70,201
0

ジープ・ラングラーアンリミテッドという車に興味があります。
大人2人に子供3人の家族で、ミニバン系や7人乗りに興味はなく、

これからも5人乗りで乗り切るつもりです。
おそらく、普段使いなら他に選ぶ車種があるのではないかと思いますし、高い上に決して燃費だって良くないと思います。
オフロード走行はしませんが、この手の車は興味本位では買わないほうが良いのでしょうか。
スタイルに惚れただけでも、実用的でなければ飽きてしまう可能性があるし、故障だって覚悟すべきと考えますし、だったら他を選ぶべきなのでしょうか。
車に何を求めるかによるだなんて冷たいご回答ではなく、所有すればこんな良いことがあるとか、こんな素晴らしい車なのだとか教えてほしいです。
逆にこれは覚悟したり我慢しなければならないなどの参考意見がお聞きしたいです。
ちなみに、多少乗り心地が悪くても小さな故障たいなのは割り切れるから気にはなりせん。故障は無いにこしたことはないですが。
どちらかといえば、肯定的な意見が聞きたいです。
でも、これは知っておいてほしいというマイナス意見もお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔のラングラーは壊れましたが、今のは故障はあまり気になりませんよ。メンテさえきちんとしていれば致命的な故障はほとんどなく日本車乗るのと大差ないでしょう。
ジープが壊れやすいイメージなのはXJチェロキーが非常に売れ、それでいてそもそもの設計が古く故障続出だったからです。

で、ラングラーアンリミのおススメ度についてですが、おそらく質問者様が購入した場合は、とても満足感を得るでしょうし、車庫や駐車場にとめてあるのを見るたびに満足するでしょう。もちろんそのうち飽きてくるでしょうが、ふと何かのきっかけの度にまた、喜びも感じると思います。

私はラングラーに乗っていますが、これ以上の理想的なスタイルの車は無いので(匹敵するのはディフェンダー)、満足度はとにかく高いですし、荷物もそれなりに載るし、人からもすごいといわれるし、出かけた時に写真を撮れば絵になる。優越感に浸れる。アウトドア派の自分のステータスを高めてくれる。とにかく、そういった面が満足です。
故障も大きなものはないし、備品もそこまで高くない。オイル交換もそんなに高くない。税金が高いのは、年に1度だし苦にはならない。車検も思ったほどは高くない。また、見慣れてしまうことはあっても、飽きるということは無いほどスタイルは気に入っている。駐車場で他のジープが止まっていると、となりにとめたくなる。

良いことはたくさんあります。

悪い点はひとつだけ。やはり燃費の悪さ。リッター5程度です。わかって買った、というより、燃費の悪いのは嫌だけど、ガマンするしかないといったところです。
四駆性能や頑丈さなど、エクストレイル程度でいいのに、使わない部分が意味もなく充実して経費がかかっているというのはやはり悔しいもの。
燃費が悪いというのは単にお金が損するとかではなく、どこかに出かけようとする時に毎回交通費が高くつくので、精神衛生上よくないということです。つまり、出かけるのに腰が重くなる。

個人的には、この燃費さえガマンできれば、あとは嫌な面はないですね。

質問者からのお礼コメント

2013.8.14 23:43

非常に丁寧な回答で嬉しいです。
オススメ度が伝わってきました。

その他の回答 (2件)

  • 良い点は他の方がいろいろ挙げているので悪い点を

    乗り降りが高くてしにくい。
    子供なら尚更大変でしょう。
    また、天井が低い?せいか、体格のいい人だと乗る際に頭ぶつけます。

    ドアを開けるといきなりバンっと全開になる。
    取り外しできるタイプだからかな?

    室内が狭く圧迫感がある。

    背面のゲートが上下独立になっているので手間。

    趣味の車なので悪い点は挙げればキリがないですが面白い車ですよ。

  • アメ車と言ってもラングラーあたりは、構造もシンプルで走行不能になるようなトラブルは少ないです。
    車輌感覚が取りやすく運転しやすい車。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離