ジープ ラングラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
30,784
0

ジープ ラングラー 維持費

現在、車の買い替えを考えており、候補がジープのラングラーとランドクルーザープラドとパジェロでしたが、パジェロは候補から外し、ラングラーとプラドで迷ってい

ます。

どちらも新車で、購入予定ですが、ラングラーアンリミテッドはアメ車ということもあり、故障がどのくらいなものかわかりません。

こまめにメンテナンスはするつもりで、部品も先手先手で、交換するつもりですが、いかんせんアメ車ですので、そこまでしても壊れるときはやはり壊れるものでしょうか?

あと10年は乗りたいと考えていますので、そこも併せてアドバイス頂けると助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔のアメ車ほど壊れません。
JEEPは昔からウォーターポンプとO2センサーが弱いです。
エンジンは30万キロ余裕で走れます。

ただプラドとは対極に位置する車です。
乗り心地など重視する場合は国産車をお勧めします。

私は以下の理由でJEEPをお勧めします。
・癖になる
・モデルチェンジの古さをさほど感じられない。

ちなみにラングラーは10年毎にフルモデルチェンジをしており
もうそろそろ次の世代が出るはずです。
YJ⇒TJ⇒JK(現行)⇒JL(もうすぐ発売)2017年予想

JLが発表されたらJKが値落ちしますので、そのタイミングでもいいと
思います。

如何せん欠点をあげるとするなら、小回りがまったく聞かないです。
ちょっと狭い路地は切り返しが必要です。

フルオープンにできる車はそうないと思います。

燃費は3.6リットル(後期)で7前後です。

なんでもご相談下さい。

その他の回答 (1件)

  • エクスプローラー乗りです。
    前車はジープでした。

    今の型を新車で購入するなら、国産車もアメ車も故障頻度は大差ありません。
    もちろん車は機械ですから当たり外れはありますが。

    ラングラー特有の故障は「雨漏れ」です。
    これは屋根が外せるようになっている構造上、ある意味、仕方の無い事(仕様)です。もちろん新車なら保証内でディーラー修理可能ですが、シートや同乗者が濡れる等の可能性はあります。
    それが嫌なら購入はオススメしません。

    私個人の意見としては、プラドとラングラーを迷う時点でラングラーが本気で欲しい気持ちがあるように思えません。
    「必ず乗る」という条件付きなら、プラドなんて街に溢れかえってる車、私はタダでもいりませんがね。
    ラングラーの方が、雨漏りなんか気にならないほど魅力的な車だと思います。

    フォードが日本から撤退するため、私が乗っているエクスプローラーの下取りは下がると見ていますが、全く気にしていません。
    極端な話、ゼロでも良いです。
    好きで乗っているので満足しています。
    輸入車は嗜好品です。
    気に入ったから、好きだから乗る。コレだけです。
    下取り、利便性、燃費で車を選んでいるのであれば、輸入車はやめた方が良いです。

    ラングラーは唯一無二のジープです。
    プラドと迷うような車に対する考え方であれば、プラドを購入しないと後悔すると思います。
    何があってもラングラーに乗りたい!と思えるのであれば、ラングラーの方が断然オススメです。
    街に溢れかえる国産車なんかより、所有感は抜群です!
    どこに行ってもジロジロ見られますよw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。