ジープ グランドチェロキーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
291
0

jeepグランドチェロキー現行のWL型を中古で検討しています。
メリット、デメリットを教えて頂きたいです。
維持費、車検費用、故障など。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

WKに乗っているものです。
メリットは滅多に走っていない車のため、所有欲がかなり上がります。また3600ccのエンジンで峠道、高速等車体の重さを感じさせないパワーも持ち合わせていますので運転がとても楽で楽しいです。
デメリットは、故障のリスクとリセールの悪さです。私の場合は大きな故障は一度もありませんが、鍵が開かなくなったり、パワーシートの動きが悪くなったり、オートワイパーが急に作動しなくなったりと日本車ではあまり経験しない不具合は隣り合わせとなります。上記不具合はなぜか乗ってるうちに治りましたけど笑
自己治癒能力があるねとネタにしています。
またリセールに関しましても、5年落ち7万キロくらいで30%程しか残らないかと。

私は今月末手放すのですが、元カノよりも未練たらたらになれるくらいいい車でした。
是非良いjeepライフを!

その他の回答 (3件)

  • 何に対してのメリット、デメリットなのでしょうか?

    新車との比較なら車種関わらず同じ話ですし。

    安く買うなら中古ですね。
    それが最大のメリット。

    車格的に今のグラチェロは高過ぎなので、認定中古車でちょうどよいかと

  • 新車より安く、保証は短いかもしれませんねぇ!?

  • デメリット
    ガソリン車=燃費悪い、税金高い
    PHV=価格が高い、家の設備が必要

    メリット、どちらもカッコいい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離