現在位置: carview! > 新車カタログ > ジャガー(JAGUAR) > E-PACE > みんなの質問(解決済み) > 40歳を機にちょっといい車を買おうと思っています

ジャガー E-PACE のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
888
0

40歳を機にちょっといい車を買おうと思っています

家内と5歳の子供の3人家族

10年乗る予定です!

候補は
メルセデスCLA
アルファロメオ ジュリア
ジャガーE-PACE
レクサスIS
レクサスNX300

みなさんのご意見とともに
オススメ教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

10年乗る気なら国産車の中から選びましょう。
5年以降の維持費に大きく差が出ます。
5年後はお子さんが小学5年生10歳になってます。
2人目のお子さんも十分考えられますので
レクサスが良いと思います。

その他の回答 (11件)

  • 輸入車10年乗るのはキツイで

  • こんにちは。

    故障が平気なら外車、ダメならレクサス。
    無料保証期間が過ぎたら買い替えるなら外車、10年乗るならレクサス。

    レクサスISはセダンでNXはSUV、これは好みの問題ですね。
    最近の若い人にはSUVが流行っていますが、乗り心地はセダンの方が良いです。

  • やはり日本製でレクサスのIS でしょう。

  • <ご意見とともにオススメ>

    これだけ候補があって羨ましい。。。

    外車は値崩れが激しいからレクサスNⅩ300を推します。

    5年後の10歳でスポ小や部活が始まればワゴン車が欲しく
    なるかもしれませんので。

  • レクサスnxそれだけで、すごいですよ。

  • 10年なら間違いなくレクサス一択ですね
    nx300 おすすめです

  • レクサスNX300がいいと思います!奥さんと、お子さん2人乗せて4人でも全然苦ではありませんよ!

  • すごいなーー!!
    セレブだなーー
    これからお子さんの教育費や養育費がガンガンかかるのに、それも厭わず高級車ばかり。
    感心シマクラったです。
    の、意見だけではダメ?

    自分ならばクラウン(ウソウソ)と軽トラの2台持ちがせいぜいです。

  • 日本車もいいと思います。

    コンパクトカーなら、カローラスポーツ、リーフ
    セダンなら、クラウンやレガシィ
    ワゴンなら、プリウスaやジェイド
    SUVなら、ハリアーやCR-V
    ミニバンなら、ヴェルファイアやオデッセイ

    お勧めです。

  • 10年のるなら外車は無い
    国産と同じつもりで使えるのは5年以内まで。
    (アルファとジャガーは5年以内でも不具合出る事も多い)
    5年すぎると国産車よりも交換部品も多いし消耗部品の交換期間も短い
    車検とかディーラー車検だと5年から後は安くて25万~高いと80万とか費用かかる場合もある。
    10年だと間に走行中止まったり使おうと思ったらエンジンかからないとか1度は経験する。

    長く乗るならレクサスです。
    どちらかなら走行性能も高いし扱いやすくて運転の楽しいISかな。
    10年なら外車のように高額なパーツ交換とかのリスクは少ない
    (年間走行距離が多い場合は違いますけど)
    NXは現行レクサスの中では少し走行性能劣る。
    新型のUXの方がNXより安定感もあって走行性能が良い

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。