ホンダ Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
963
0

この車は見て(乗って)感動したという車種はなんですか?教えてください。

アルバイト時代も合わせると車業界に10年以上いる27歳(女)です。
自分で整備もします。今も整備関連の仕事をしています。

中学生頃から父の雑誌で「エンツォフェラーリ」を見て車が好きになり、
高校生ではアルバイト先で「フェアレディZ 240」を見て、大ファンになりました。

今は外車を取り扱っている会社に働いていますが、ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティ・・etc
スーパーカーと呼ばれている車を毎日見ていて、ワクワク感がありません。
入社前はガヤルドが走っているのを見ただけで、テンションは一日高く保てていたのですが・・・。

高級車だけでなく、クラシックカーなども好きです。
クラシックカーのイベントは好きですが、育児と仕事とで行けていません。
Honda Z(N360)の購入を検討しましたが、これも育児にお金が掛るので断念しました。

最近、本当にワクワクする車に出会えてません。

仕事に対する気持を盛りあげたいので、皆様の中の素敵な車を聞けたらなぁ・・と思い質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

補足

中学生の時雑誌でみた車、エンツォでなくF50です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリF40も同乗させてもらった事はあるけど、一番感動したのは何と言っても長年憧れたフィアット500(当然旧式)を手に入れた時でしょうね。
かなりのポンコツではありましたけど…
いきなりノンシンクロのギアが入れられずエンストです。
こんな非力な物で路上が走れるかとちょっと後悔もした瞬間です。
普通にMT乗れる状態だったけど、まともに走れるようになるのに一ヶ月くらいかかりましたね。
ダブルクラッチとか覚えて…会社終わって夜な夜な近所を走る練習とかして…楽しかったですね。

あれを手放して20年位経ちますが、今でも夢に見ます。
自分のクルマ趣味の根源はあそこにあります。
いつか戻れるとイイなぁ…。

質問者からのお礼コメント

2014.2.13 15:06

それぞれ素敵な車とエピソードをお答え下さった皆様にベストアンサーを差し上げたいです!この場をお借りしてお礼申し上げます。
とても迷いましたが、ベストアンサーは楽しかった思い出をコメント下さったl63254hjkjさんに。
高級な車=いい車でなくて、楽しいか楽しくないかですよね。
今まで以上に沢山車を見て乗って、自分の中の1台を見つけようと思います。
もちろん仕事もバリバリ頑張ります!

その他の回答 (5件)

  • 独車、英車、伊車と何台か運転したことがありますが、
    一番感動したのはフェアレディZ432です。
    オリジナルコンディションだったにもかかわらず
    現代のスポーツカーにも負けないのではないかと思えるような
    運動性能でした。
    S20型のDOHC独特の乾いたような排気音が良かったですね。
    久しぶりに運転していて楽しくなる車でしたよ。

    車は古い英車(あの大衆車)に長いこと乗っていますが、
    日頃のメンテさえ怠らなければわりと丈夫です。
    子供が就学前からこれ1台で走っています。エアコンも無いけど
    本当にその車が好きなら工夫をしてやっていけますよ。
    さすがにエアコンなしは・・・家族の理解も必要ですけど(笑
    クラッシックカーは年を追う毎にタマ数が減っていきます。
    何か1台、思い切ってポンと行ってみるのも良いのではないでしょうか。
    無理できるのも若いうちですから。
    そんな旧車で育ったわが子は、今では同じ旧車を手に入れて乗っています。

  • 僕は質問者様と同い年です。
    10代の頃に車に興味を持つようになり、最初は国産高級車やベンツなどがいいなぁと思っていましたが、次第にスーパーカー、特にムルシエラゴに目が行くようになりました。実車は見たことなくても写真でも十分に伝わってくる圧倒的な存在感に虜になりました。
    18になる前から必ずランボルギーニに乗ると心に決め、時間さえあればネットで中古車を見てました(笑)

    地方なのでスーパーカーを見かけることは少ないですが、はじめてLP620を見たときはヤバかったです。想像を超えてました。オーナーの方に必ず自分も乗ると約束しました。

    昨年アヴェンタドールを見かけたときは、そのリアスタイルは言葉にできませんでした。ただただすごいの一言。とにかくランボルギーニのスタイルに惚れています。車全般好きですが、僕の中でランボルギーニは別格です。

    そして、最近になって987ボクスターに同乗させてもらったときにもすごく感動しました。ポルシェは正直あまり興味なかったのですが、助手席に乗ってるだけでこんなにもワクワクするのかと。
    その後、981に試乗しましたが、終始口元が緩んでいました。

    そして、もうすぐ981が納車です。

    もちろん、ランボルギーニは憧れだけで終わらせません。5年以内に乗る計画を立てています。


    補足
    僕も最近は、ムルシやガヤルドを見てもそこまでワクワクしなくなりました。見慣れてきたのと、他人の車だからと思います。毎日見る環境ならなおさらでしょう。
    それだけ車好きなら、運転してワクワクする車をぜひ所有されてください。自分の車となればやっぱり違いますよ!

  • いわばスーパーカーや有名な旧車は感動ではなく感心します
    いろんなクルマに乗りましたけど笑っちゃうほど感動したのは
    ワーゲンビートルの結構古いヤツですね

    走りもしょぼいけど、ダブルクラッチしないとシフトし難く、妙にうるさく
    外観は大きく見えるのに二人前に乗ると妙に圧迫感があったり
    計器類なんかエッこれだけ?って感じでもうカルチャーショックでした
    でも後で気付いたんですよ、あれが感動だったってね

  • 乗ることはまずないですが・・・
    見て感動したというのならばスーパースポーツ全般ですね。
    カウンタックとかフェラーリとか。
    あとは一回だけXJR15ってのを見たときが一番衝撃的でした。

  • 私が採算を度外視して一番欲しい車はC3型シボレーコルベットのリャウィンドーが立っているタイプです。勿論マニュアルで。以前ユーチューブでサーキットを走っているのを見て一発でやられました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離