ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
680
0

新車でrav4を買おうと思ってるのですがどうでしょうか?

私は車にあまり興味がなくて適当な車に乗っていたのですが、最近車が欲しくなり車屋を訪れるようになりました。ハリアーやエクストレイルとかヴェゼルは友達が乗っているので被りたくないなと思い探していたら、めちゃくちゃ自分好みの顔のrav4を見つけました。ただ街中でもあまり見る車ではないなと思っていたのでそんなに人気がないのかなと思っているのですが実際どうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人気メチャありますよ!
高速通勤していますが毎日何台も見かけます。
サーフや雪山でも必ず見かけます。

ちなみにRAV4は大きく分けて選択肢三つも!
・ハイブリッド
ニッサンやホンダと異なり30年近く熟成を重ねたTHSⅡ
故障知らずの耐久性と超絶燃費で走りもブッチギリ(笑)
モーターとエンジンが同時駆動するシステムは圧巻です。
0-100も7秒台と俊足ですがこの速さが高速も全く衰えず!
伸びやかな加速に加えてどの速度域でも余裕タップリ。
乗り心地はガソリンモデル比較で重厚、高級車感ヤバイです。

・AWD
実はRAV4にはガチ四駆のガソリンモデルが存在します。
Adventureなる悪路走破性の高いガチ四駆あります。
冬期の山越えやボード&サーフ好きにはオススメの一台ですね。

・ガソリン
なんと293万円という良心の塊のようなモデルも。
パッと見....というかジックリ見ても分かりません(笑)
この価格でLEDヘッドライト&アルミホイール標準装備!
速さは平凡ながらダイレクトシフトで低中速かなりパワフル。
素晴らしい乗り心地や静粛性も上級グレードと変わらず健在です。

どのグレードもガンガン使えて頼れる日々の相棒にピッタリです。
トヨタは耐久性や品質が別格ですから...
年間走行2~3万km↑or走りに妥協したくなければハイブリッド。
ガチ四駆ならAdventure、賢くRAV4ならガソリンでしょうか?

よい車との出会いを祈ります♪

その他の回答 (13件)

  • RAV4の人気ですか・・・そうですねぇ、国内ではハリアーほどの人気は無いように思われがちですが、それなりの販売台数を稼いでますね
    ハリアーと比較した場合、2023年の実績比率は2:1より少し多い

    でもRAV4の人気はそんなものじゃありません。世界的ベストセラーです。世界の乗用車売上ランキングでベスト5の常連。なので世界市場では、ご提示の他車とは人気・知名度で圧倒的に上。トヨタの看板モデルです

    初代モデルは94年デビュー。クロスオーバーSUV、つまり乗用車ベースのSUVを世界市場に定着させて、世界中のSUV人気の起爆剤になったビッグネームでもあります

    現行モデルは、国産中型SUVではエクストレイルやフォレスターと並んで、本当に良くできた優秀なモデルだと思います

    でも質問者さんの用途に合っているかどうかは別ですよ
    手軽さや燃費ならカローラクロスやヤリスクロスの方がずっと上

    私は好きですけどね。特にガソリン四駆。ハイブリッドに比べると燃費や加速力では全然勝てませんが、悪路走破性が高い。使えるSUVです

  • 自分が欲しいと思った車に乗るのが1番いいですよ。
    RAV4はSUVだから売れてます。

  • 私もrav4を3年前に購入したんですが、同じくガソリンかハイブリッドか迷いました。リッター130円換算で10年乗ればガソリン車とトントンになるって営業の人が言ってたので、ハイブリッドにしました。どうせ乗りつぶすつもりだったので、10年くらい乗るだろってことで奮発してみました。今じゃリッター160円の時代なのでもっと早くトントンになりそうです。燃費も平均20リッターくらいかな?

  • RAV4いい車ですよね。王道SUVって感じかっこいい。車に興味なくても気に入った車に乗るのが一番幸せになれます。
    Rav4は人気車種ですので街中でも見かけますよ。どちらかというと新型エクストレイルの方がレアな気がします。

  • かなり人気の車ですよ。
    2021.2022年に世界で1番売れた車の称号を得てます。

    https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/5a8d91d7eb9d221fa98bac89239664b6368aade6/#:~:text=RAV4は世界で最も売れているSUV&text=1994年に登場した,人気を博しました%E3%80%82

  • 好みのは何のグレードでしたか?

    オフロードパッケージは、あまり走ってませんのでお勧めです!
    ガソリン、ハイブリット、PHEVと選択できるので
    自分の走り方にあったものを選ぶと良いです。

    走りもノーマルモード以外にいろんなモードがあって
    ドライブも楽しくなりますよ!

  • ハリアーやヴェゼルと同じくらい街中でよく見ますよ。

    ガソリンは価格が安く、リセールも良いためお財布に優しいです。
    ハイブリッドは動力性能、静粛性、燃費と全て上ですが価格が高く、リセールもガソリンより悪いです。
    燃料代で多少価格差が縮まりますが、埋めるのは相当距離を走らないと難しいです。

    無難なのはガソリンですが、ワンランク上の上質感が欲しかったり乗り潰すのであればハイブリッドもオススメです。

  • RAV4はとても良い車だと思いますし、街中でも結構見かけますね。
    私も元々はRAV4のPHV購入予定でしたが、約1年待ちという当時の納期の都合もあって現行のT33型エクストレイルにしました。
    エクストレイルも旧型はよく見かけますが、新型は値段が1.5倍になったこともあってかほとんど居ないですし、レア色ということもあってか、最後に同じ色&同じ世代のエクストレイルを街中で見かけたのは数ヶ月前です笑
    街中で被りたくないという思いで色を決めたので気持ちはよく分かります。

    RAV4のPHVは自宅で充電すれば近場のお買い物程度なら給油ほとんど要らない様ですし、燃費も抜群に良いのでたまに充電スタンドで充電しているRAV4を見かけるとやっぱりいいなと思います

  • ボディーサイズが大きいですよねー 国内では、使い難くアメリカサイズでは?

  • 選ぶポイントが全然共感できない。だからあなたは何を乗っても同じです。エンジンが何で駆動は何でとか興味無いでしょ。誰かが乗っているから嫌だとか考え方がお子様。だからレンタカーで十分です。買う必要無し。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離