ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
117
0

車に詳しい方教えて下さい。
ホンダのヴェゼルを購入しました。
純正ナビでNetflixを見る方法ありますか?

YouTubeなどを見ていると、オットキャストと言う機械を付けるとNetflixやAmazonプライムなど見れるような事を言ってるYouTubeを見たことがあります。
ホンダのヴェゼルでも見れますか?
また、オットキャストも種類があるみたいで、どのタイプのオットキャストを購入すればいいですか?
車は2024年に購入さしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の車はフリードなのですが(1年前に新車で購入)、純正ナビを付けていますが、ヴェゼルの標準装備が何かわからないので、参考まで…です!

私も車でNetflixやHulu、YouTubeを見たかった(リアモニターを付けた)ので、オプションでしたがHDMI端子を付けました。C端子は標準装備でした。

で、Fire TV Stickを元々持っていたので(数年前にAmazonで4,000円くらいで購入)、このFire TVをHDMI端子に刺し、作動させるためには電源が必要となるので、本体は確かB端子だったので、片方B、片方C端子のコードで車のC端子から電源を取っています。

モニターからHDMIを選ぶとFire TVの画面になるので、必須なのはWi-Fiです。車にWi-Fi機能はないし、私はポケットWi-Fiを持っていないので、もっぱらスマホのテザリングです。Fire TVをWi-Fiに繋げればホーム画面が出ます。もしかしたら最初にAmazonアカウントを入れる必要があったかも…。
あとは見たいアプリや動画を選んでいくだけです。これらは付属のリモコンで行います。もしくはスマホのアプリからキャストで操作です。

長くなりすいません。
・HDMI端子
・C端子(コンセントでもOK)
・Wi-Fi
・Fire TV Stick

これらがあれば、問題なく視聴できます!

ヴェゼル、羨ましいです。私も欲しかったんですよね…。

その他の回答 (1件)

  • ヴェゼルって純正オーディオにhdmiって確か付いてますよね?オプションか忘れましたがそれ付けてるのであればファイアスティックのが絶対いいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離