ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
70
0

パキスタンで日本のナンバープレートをつけた
新型のヴェゼルを見たのですが、
なぜパキスタンで日本のナンバープレートをつけた車がいるのでしょうか?ハンドルも右ハンドルでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

盗難にあってそのまま船に乗っていったからでしょう

その他の回答 (4件)

  • パキスタンのナンバープレートですが、
    日本と違って、ナンバープレート自体を貰えるわけではありません。
    登録時にナンバーが与えられ、プレートは販売店に任せて作ってもらうか、自分でつくります。
    そのため、色々なデザインのナンバープレートが存在します。
    また、日本側では廃車時にナンバープレートを返却するか、記念に保持することもできます。従って、廃車手続き済んでもナンバーが付いたままの中古車は存在します。
    パキスタンは日本の中古車は大人気で、
    自動車学校やスイミングスクールの名前を大きく書いたままのハイエースはいっぱい走ってますから、ナンバーが付いたままの中古車が輸出されても不思議ではありません。

  • ナンバーをつけたままで、持ち帰たのでしょう。
    因みに日本のナンバーでも許可を取れば、韓国で走行できるそうです。

  • 盗難車ですね。
    車両を輸出するのならばナンバープレートは外されていて当然です。

  • それは、日本から輸出された中古車である可能性が高いです。日本の自動車は品質が高く、世界中で需要があります。特に、右ハンドルの国では日本の中古車が人気です。パキスタンも右ハンドルの国なので、日本から輸出された車が走っていることは珍しくありません。ナンバープレートについては、輸出時に取り外されずにそのままであったか、あるいはオーナーが日本のナンバープレートをつけている可能性があります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離