ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
115
0

新卒1年目に関する質問です。田舎勤務で車の購入を考えているのですが、車に詳しくなく、知識がないため車種を決めかねています。おすすめの車があれば教えていただきたいです。
車種の希望要件

中古車を検討しています。
1. キャンプに行けるレベルの積載量
2. 普段乗りで辛くないレベル
3. ランニングコストが安い車(例:税金、ガソリン)
4. 100万円以下
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.ホンダ シャトル

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100252830240208003.html

2.トヨタ カローラ・フィールダー

3.トヨタ ウィッシュ

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/989024020400701485001.html

4.エブリィ(クリッパー)

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/906024012100100090001.html


ウィッシュは結構おすすめです。
中も広いし。車中泊も全然行けます。

質問者からのお礼コメント

2024.2.10 20:57

まず初めに、皆様貴重なご意見ありがとうございました。
結果として、ホンダシャトルにしようと決めたため、ホンダシャトルを上げてくださった方をベストアンサーにすることに決めました。
しかし、他の方の意見もとても的を得ていたため、もし新卒で車が欲しいキャンパーの方は勉強になると思うので、他の方の意見を見てみてください!
皆様ありがとうございました!!

その他の回答 (4件)

  • 条件的に4ナンバーの軽自動車がオススメです。維持費も安いしターボ付きであれば高速道路とかでも比較的スイスイ進みます。でも見た目が商用車っぽいのが嫌なのであればホンダ N-VAN +STYLE FUNがオススメです。ターボ付きタイプもありますがNAタイプより少し燃費は悪くなります。

    回答の画像
  • 条件が曖昧過ぎます。
    1. キャンプに行けるレベルの積載量
    何人位で行くキャンプですか?
    複数人行く場合、他に車を出す人は居ますか?
    ソロキャンプなら原付でも行けますが、10人以上ならマイクロバスが必要になります。
    とりあえず、大人4人のキャンプなら小型のワゴン車でも用は足りますよ。
    2. 普段乗りで辛くないレベル
    辛くないがどう言う意味ですか?
    今どきの車なら、大きすぎて使いづらいはあるかもしれませんが、普段使いで性能的に問題がある物はないです。
    もっと分かり易い表現にしてください。
    例えば、通勤や日用品の買い物で使いやすいとか。
    3. ランニングコストが安い車(例:税金、ガソリン)
    これも、年間何キロ位走る見込みで維持費が幾ら迄で、何年位乗るつもりと言った形でお願いします。
    基本維持費が安い車もあれば、走行距離に比例する維持費が安い車もありますしょ、古くなれば増える費用もありますので。
    4. 100万円以下
    古くて過走行のボロ車になれば、幾らでも見つかりますがそれでは困るでしょ。
    先にも書きましたが、年間何キロくらい走る見込みで何年位乗りたいかと言う情報に、見た目は気にするかと合わせて書いてください。

    あと、中古車はあくまでも他人の使い古しです。
    新車に比べれば故障のリスクが増えていますので、そうした事への対応も考えて検討しないと痛い目を見ますよ。

  • 軽バンもしくは軽バンをベースにした軽乗用車ですね。

    具体的な車種を言うと
    軽バン:ハイゼットカーゴ、エブリイ
    軽乗用車:アトレーワゴン、エブリイワゴン

  • カローラフィールダーですね。荷物が結構積めて維持費の安さは全部の車のトップレベル。見た目がダサいのであまり人気が無くお安めです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シャトルハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シャトルハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離