ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
66
0

ニューシャトルは分岐でどうやって右左に行きますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ニューシャトル等の標準タイプ(側方案内式)の新交通システム(AGT)では、通常走行用の案内輪とは別に分岐器用の案内輪があります。
分岐器では、一般鉄道と同じポイントマシンを使用して、「可動案内板」(一般鉄道の分岐器のトングレールに相当)により進路を切り替えます。
可動案内板は溝形形状の切替レールで、この溝により車両側の分岐器用の案内輪がガイドされ、走行用のタイヤのステアリングが動かされて分岐器を曲がります。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シャトルハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シャトルハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離