ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
137
0

シャトルハイブリッドの2015年式を中古で購入します。
ネット見たらいろは坂事件など、発進出来なくなるトラブルが多いとの事ですが、自分と同じような環境で同じような事起こった方いますか?

自分は通勤で往復40キロを月に24日ほど乗ります。
国道でほぼ平坦。
時間によっては片道に1時間くらいかかる渋滞がたまにありますが基本40分程度片道でかかる感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古車販売を副業でしています。

あの問題は、ノーアクセルでダラダラと走る様な環境が長時間続く場合に発生するトラブルです。
それ以外にもi-DCDは様々なトラブルを抱えていて、複数回のリコールを繰り返したが完全に治ったとは言えない状況が続いています。
言い方は悪いですが、あの頃のホンダのハイブリッド車はゴミ同然なので避けた方が無難です。
普通のガソリンモデルを購入した方が安価でトラブルもありません。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。