ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
170
0

中古車の購入に関し迷ってます。

ホンダ シャトル 4WD 2019年式以降の後期型の購入を検討しています。

予算は150万円〜200万円です。

となると走行距離は40,000km〜55,000kmほどの車が購入検討対象となります。

4人家族 子供は小学生が2人。

年間走行距離 8,000km〜10,000km

雪の少ない北国在住です。

シャトルは、コスパ的に大変優れた車だと思います。

ハイブリッドが良いかなと思いましたが、ガソリン車も気になってきました。
10年近く乗ることを考えた場合、ハイブリッドの方が燃費は良いかもしれませんが、モーター等の故障のリスクを考えると多少燃費は落ちてもガソリン車にしておくのが良いのか迷ってます。

ネットで見るとガソリン車でもかなり燃費が良いらしく、ハイブリッドとそう大きな乖離がないのかなとも思います。

皆さんならどちらを購入しますか?
コストの面以外からのご意見も頂ければ。

ホンダシャトルのハイブリッド車、ガソリン車それぞれのオーナーさんからのご意見もお待ちしております。
ちなみに、今までハイブリッド車には乗ったことはありません。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前期のガソリン車を去年買いました。
私は、投稿主さんの心配してるハイブリッドの故障が怖くてガソリン選びました。
いろは坂でホンダ車が停まってると言うニュースは、聞いたことありますか?
あの時停まったエンジンがシャトルハイブリッドにも使われてるエンジンなので、何処かで停まる嫌だし、燃費もガソリンで田舎道を通勤してますが、リッター20行かないぐらいなので、そこまでハイブリッドとガソリンで燃費の差は、ないと考えてガソリンにしました。

ガソリン車の残念な点は、個体が少ないので、希望するボディカラーや欲しいメーカーオプションなどが無いことの方が多いので、近くの車屋さんでガソリン車あれば実車見て良さげなら買っても悪くないと思います。

シャトルハイブリッドに関しても町中で良く見かけますので、故障率もそこまで低いわけでは、無いと思うので、近くの車屋さんでガソリンが無ければハイブリッドも検討しても良いですね。

私は、ガソリンの直噴エンジン推しなので、ガソリン車お勧めします笑

長文失礼しました。

その他の回答 (2件)

  • 自分も同じく検討中
    ハイブリッドにしようと思ってる
    ガソリンモデルの数が少なくてあまり安くもないから

  • 年間走行が1万以下ならガソリン車でいいかと。

    初期費用もそっちの方が安いので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。