ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
275
0

オデッセイを所持されている方教えてください。
現在の車を売却してRC4(後期)オデッセイの購入を考えています。

今乗っているシャトルハイブリッドの純正スピーカーの音がとても悪く

オデッセイも悪かったらスピーカーの交換を考えています。


オデッセイに元からついているスピーカーの音質はいかがなものでしょうか。

また交換する際お勧めのものがあったら教えていただきたいです。
ボーカルの音がクリーンな方がいい為アルパインなどいまは検討しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シャトル純正が50点だとするとオデッセイ純正が70点くらいだと思います。
車ドアの防音具合とスピーカーのコーン紙の素材や劣化具合がボーカルの音に影響するので。
例えばカロッツェリアのTS-F1740Ⅱに付け替えると90点くらいで、TS-F1740S IIだと100点くらいにアップするイメージではないでしょうか。
アルパインでもケンウッドでもパイオニアでも差はあまりでないと思います。
予算に余裕があるようでしたらドアのデッドニングをするのもいいかもしれません。

その他の回答 (2件)

  • 純正スピーカーから6万程度の社外スピーカーに変えたらかなり音質が良くなりました。なので純正スピーカーはそれなりの音質です。(軽自動車の純正スピーカーよりは良いと思います)

  • RC4オデッセイに乗っています。
    ナビは社外製で、三菱のDIATONE SOUND. NAVIです、元のスピーカーは変えていません。とても音が良い製品ですが、残念ながら現在は製造が終わっているものです。

    音の良し悪しはスピーカーだけではなく、カーナビも関係ありますので、念のため記載しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。