ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
178
0

ホンダのシャトルハイブリッドに乗っているのですが、
走行中にピッという短い電子音がします。
ドラレコの衝撃検知かなとも思ったのですが、信号とかの停車中でも鳴ります。

警告灯も特に光っていないのでとても気になっています。
ご存知の方いらっしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

わたしの車(シャトルHV2017年式)では、走行中だと、空走中(Nレンジ)時アクセルを踏むと電子音がしますが、停止中はなりませんね。
私の経験では以前のドラレコでは風圧などによる揺れで停車中でも作動して始動音が鳴ることが有りました。
車自体で警告灯が不点灯なので、この電子音は後付けのドラレコかカーナビ
(オーディオ)等と思います。
・・・ディーラーで確認してもらったら?

質問者からのお礼コメント

2024.4.13 14:53

試しにドラレコ の音を切ってみたら鳴らなくなりました!

その他の回答 (3件)

  • 純正ナビにインプットした登録地点に近づいたときの音ではないですか?
    以前Gathersのナビで アナウンスなしに「ピッ」とだけ鳴ったことがあったように記憶しています。
    不定期に何度も鳴るのでしたら違うでしょうが…

  • ホンダのディーラーに聞くのが一番の近道だと思います。
    おそらくは、ドラレコが何か感知した時の音、ホンダセンシングが何かを知らせる音、ナビの音等のどれかだと思います。

  • うちのは鳴らないです。なんでしょうね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シャトルハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シャトルハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離