ホンダ シャトル のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
22,900
0

ホンダのジェイドとシャトルどちらを購入しようか迷っています。金額的にはシャトルなんですが走りを重視するならやっぱりジェイドRSかなぁと。。。燃費やホンダのことなどいろいろアドバイスほしいです(´Д` )

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的にはお勧めしない…
と言うより、止めておいた方がいいと思います

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150724-00044308-gendaibiz-bus_all

悪い事は言いません
仕事の都合等でホンダしか選べないので無いのなら、他のまともなメーカーの車を選ぶべきです

その他の回答 (17件)

  • ホンダ車しか買えない特別な理由でもあるのでしょうか?
    現在フィットハイブリッドシリーズの『早わかりガイド』なるものを配布しています。メーカーとしては恥ずべき内容ですが、DCTの欠陥を改修しきれないので、やむを得ない暫定処置です。

  • どちらも後悔必至だと思います。
    ホンダ地獄がはじまっています。
    HVはまだまだ欠陥車に近いと思いますね。ホンダというメーカーは今、国内最低です。

  • 走りの面でジェイドでしょうね。エクステリアもジェイドじゃないでしょうか?シャトルもコストパフォーマンスは大変ありますが、やはり万人受けなデザインで走りの面も平凡なので、その面はどうかな?と。ただどちらとも静粛面や乗り心地はいいと思います。
    値段を選ぶか個性を選ぶかですね。

    報道では在庫が沢山あると言われてますが、プールは各メーカーどこにでもありますよ。例えば軽のS社だって某県にある大手ジュースメーカーの土地借りて砂利、草が生えた環境で沢山の新車が放置されてますよ。どこのメーカーも同じことはしてますから。

  • 基本、HVさえ避けたらどちらでもと思います。
    フィットやヴェゼルと同じiDCDはまだまだ課題山積みですね。

    ヴェゼルHVを昨年購入しましたが距離を走るだけに実感します。
    店頭配布のハイブリッド早わかりガイドもご覧ください。
    時々進まなくなることがあるから踏み直せと注意喚起しています。
    iDCDは発売2年を前にしてこの状態、驚くほど完成度が低いです。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593

    ちなみに先代シャトル(フィットシャトル)は操作性が圧倒的高評価。
    現行シャトルも操作性の高さは受け継がれているようで流石ホンダ!
    しかし購入は販売の落ち込み後を狙うべきでしょう。
    ヴェゼル同様、ガソリンモデルが複数追加されると思います。
    HV中心の今はお勧めできませんがガソリンGでも良ければokかな。

    ジェイドRS、こちらはパワートレーンの気持ちよさが評価が高い!
    HV販売も振るわず早期投入となったRSだけにお得感も高いです。
    今すぐ購入するなら全く迷わずジェイドRSを勧めます。

  • 2台ともにたいへん良く走ります。あれだけ良いと
    マニュアルトランスミション仕様があれば更に魅力度はアップ。
    まぁ、日本人向けには厳しいものがあるでしょう。
    手頃な大きさのシャトル、
    スタイリッシュで力強いスポーティーな外観のジェイドRS
    質問者さんの用途に合わせ見極めると良いです。

  • ジェイドRSに乗っています。
    納車後一か月経ちましたが、良い車ですよー!
    購入した決めては、今まで乗っていたアコードユーロRが古くなった事と、うちは家族4人なので6人乗りはいらなかったのですが普段はワゴン的な使い方をしたかったのと緊急で5~6人乗れたらいいやと考えた事と
    スタイリッシュなデザインとVTECターボの力強い走りが決めてとなりました。
    ただ燃費はカタログほど良くないです まだ遠出はしていませんが13㎞位でした。
    でも、中は広いし高級セダンに乗っているような乗り心地だし、決してフニャフニャな足ではないし乗っていて疲れません。
    それにハイブリットのセンターコンソールみたいにデカくないから違和感ないです。
    ホンダセンシングは予算の都合とそうゆう物に頼らずに集中して運転するぞ!
    と言う意気込みで付けませんだした。
    それと不人気車?の影響かあまり見かけないのがかえって目立って良いです!(笑)
    あと、なぜかホイールが褒められます。純正のわりにはキラキラしていて
    カッコいいといわれます。
    色も専用色のコバルトブルーパールです 日があたるとすげー綺麗ですよ。

    ネットで、クソ車とか今更ホンダ?とか書き込みをする哀れな人が居ますが
    気にせずに気に入った車を買えばいいと思います。
    たいしてアドバイスになっていませんが、
    いずれにしても頑張って値段交渉してください。

  • 時々、荷物を積んで、お出かけとなるとシャトルですね!
    荷物は載せない、走りを重視するならジェイドRSですね!
    3列目畳んでおけば、ワゴン並の荷室になりますけど!
    アップダウンの多い道路走ると、ターボの恩恵感じますよ!
    燃費は、アクセルレスポンス良いので、アクセル操作の上手い人には
    燃費良いですが、操作の雑な人には、燃費は悪く出ます!
    ホンダは、基本的に実用燃費重視のセッティングですので
    カタログ燃費に近い数値が簡単に出ますね!
    実燃費は良いですよ!

  • ホンダのオプション取り付けしてます。
    シャトル、いいと思います。
    ジェイドもいい車ですが5人乗りと考えるべきですね。3列目から乗り降りがキツイですねー。
    人数載せるならオデッセイじゃないと乗れないですねー。

  • こういう質問には必ず批判の回答が有りますが人それぞれの好みがありますので気にされない様に(笑)



    と書かれた後に、ホンダはどうのと自分なりの単なる思い込みを書く回答も多いですが、

    他の回答等の内容から見て、しっかりと信頼できる人とと思えば信用されれば良いと思いますが、何の心配も無いと思っているのは前記の回答者や私だけではないでしょう。

    本題に入りますが具体的にグレースの販売で、フィットシャトルは消滅するのかと思っていましたが、ジェイドのコンセプトを見ますと、やはりシャトルの必要性は感じました。

    確かに、どちらもそれほど数が売れるタイプで無いのはホンダも承知の上ですが、それを根強くの望むお客様が居れば、ある意味で採算を度外視してでも作るのがホンダかもしれません。

    ジェイドはストリームの後継車でも有りません。

    ワンランク上の低い3列シート車として、いざという時に3列シートの利用が出来る街乗りの人には重宝されると思います。

    シャトルには無い安全装置の設定や作りもワンランク上だと思いますから、当然価格も上がります。

    一方シャトルは、フィットでは荷物スペースが少ない、キャンプや釣り等のレジャーや旅行等に家族で利用したい、しかしそれほど経済的には余裕の無い層にはぴったりです。

    荷物スペースを生かした車生活を楽しみたいか、時には皆で乗れるが、普段はちょっと贅沢なスタイリッシュな車を楽しむかで、ご判断されれば良いと思います。

    ジェイドに7人乗りが無い事も知らないお方が、長期間放置された車が納車されるかも・・・と心配をし過ぎるておられますが、期間も程度もしっかりと見極めて責任の取れないレベルの車を納車するなんてどのメーカーであっても出来ません。

  • 今現在、ホンダを選ぶと言う行為をどうかと思う。
    ホンダを良く調べてみた方が良い。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。