ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
422
0

ハスラーJスタイルⅡのノンターボを購入したのですが、坂道でアクセルを踏み込むとヴーンという唸り声がなって、心なしか加速力も弱い気がします

軽のノンターボなんてそんなものなのかもしれませんが、以前乗ってた10年近く前のノンターボのNワゴンの方が加速がいい気がしますし、何よりそこまで変な音もしません
ハスラー全般こういうものなのか、それとも自分が買った個体特有の問題なのか、ほかの所有者さんに聞いてみたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初めまして。私も先月、jスタイルを購入しました。
ノンターボです。

確かに坂道はウーンと唸りますよ。

私も最初ビックりしましたよー。
もちろん加速も弱いです。
でも、こんなもんかとすぐに諦めました。

この前迄ノンターボのワゴンRにのってたけれど、、ウーンて唸りはしなかったです。

でも、色々安全装備とかついてるし、馬力的に唸るのかな、と
と思いました。

問題ないと思いますよ。

やはり軽自動車、、ですし。

お互いに安全運転しましょう!

質問者からのお礼コメント

2024.4.28 18:31

こういうものなんですね。
まあ不具合じゃなくて安心しました。
回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • スズキの仕様と思って諦めましょう!
    マイルドハイブリッドにしても大差無いと
    ホンダのNAは他社よりもパワーはあります。
    坂道や高速道路はターボに負けますけど

  • 私の場合、ノンターボとターボ両方試乗してターボのほうが坂道で約1.5倍位力の差を感じたのでターボ車にしました。
    私の場合、ターボ車ですからあまり参考にはならないでしょうけど、現状坂道での力不足を感じたことはありませんし、排気音もターボ車のほうが静かで音質も違うようで耳障りな音がしないと感じます。ターボ車の場合低速トルクがありそんなに回さくても坂道をのぼれるせいもあるかも知れませんが…

  • とりあえず最近のスズキのマイルドハイブリッドはそんなもんです。

  • XターボFFですら坂道加速はエンジンの唸り声の割には
    加速しないのでNAでしたらしょうがないです

    回答の画像
  • そんなもんでしょう。
    今の車は排ガスや音量の制約で出力が下がっています。
    例えば昔のムーブラテって車はNAで58馬力もありますが現行のNAだと良くて50馬力そこそこ…低いやつだと49馬力とかです。
    58と49だと大したことないと思いますが2割近く変わっており体感できるレベルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。