ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
38,520
0

N-WGNでガソリン給油ランプがついてから約何キロ走りますか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

給油ランプと走行距離について。

クルマの多くは 給油ランプが点灯しても、大体 最低でも50Kmは 走れるように出来ているそうです。

こちらの「ガソリン スタンド」に説明があります。
→http://onix-selection.com/news/2011-05-id2288.html

以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (3件)

  • 車によって同車種でも差があるのは、機械である以上仕方のないこと。
    いちど赤ランプ点灯直後に、給油してみればいいでしょう。そうしたらタンク容量はマニュアルに書いてあるのだから、燃料の残量がわかります。

    私のランクル100や200では、約20L残量があるので、100で150km、200で130km走るとわかっているため、安心しています。

  • タンク内の燃料を全て使える訳じゃなく、エンプティランプが点灯してから、約50kmは走行できるのが一般的です。
    早めに給油すべきです。

  • 給油ランプ点灯直後に給油。
    マニュアル等でタンク容量を確認。
    タンク容量-給油量=ランプ点灯時の残燃料

    残燃料×燃費=走行距離

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。