ホンダ N-WGN のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
33,160
0

ホンダのNシリーズについてです。

NBOX、NONE、NWGNの違いを教えてください。
知り合いが軽を欲しがっていて、素人の私でも説明してあげられるように、
わかるやすく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

簡単に言うと・・・

N BOX/N BOX+(プラス)はタントやスペーシア対抗のスーパーハイトワゴンで、いずれも両側スライドドア採用により乗降性の良さをウリとする
+はN BOXをベースに、フルフラットに出来たり、スロープを取り付けて自転車や車いすを運搬しやすいよう機能的にしたもの
室内空間の広大さを長所とする反面、燃費の悪さと車両価格の高さがネック

N-ONEはカジュアルさや趣味性をウリとしたコンパクト2ボックスで、ジャンルは若干異なるが、MRワゴン/モコやタントエグゼ/ルクラのライバル

N WGNは経済性・室内空間・車両価格をバランスよく採りいれた軽ハイトワゴンで、高さもN BOXとN-ONEの中間
ライバルはワゴンR/フレア、ムーヴ/ステラ、eKワゴン/デイズ

ちなみに、いずれも主要メカニズムは共通

その他の回答 (4件)

  • NBOX乗ってますがハンドリングは一番普通に近いです。全然問題なく安定感あります。NONEは女性に人気あります。小さいので試乗した感じゴーカド乗ってるみたいでした。NWGNは試乗して楽しかったです。ヘッドライト明るいのはNBOXが一番明るかったです。NBOXマイナーチェンジ車は納期3ヶ月かかるみたいです。今選ぶなら在庫車あればそっちを選んだほうが値引きもあるので得だと思います。NWGNやNONE納期わからないのでごめんなさい。何かわからないことあったら書いてください。後車種はホンダ一本ですか?

  • N-BOX・・・広さが売り。ダイハツタントの対抗車。押し出しの強い顔が特徴
    シートアレンジによる後席広さが売りだが「何に使う」を考えるべき
    売れているがうるさく、車高が高いので案外不安定で曲がらない。乗っている人が多い
    N-ONE・・・欧州車好きのような、自動車に興味のある人に向けたスタイリッシュさが売り
    N-BOXと違い車の基本性能はしっかりしている
    但し、昔のN360ほどコンパクトではなく意外とゴツいw
    N-WGN・・・ホンダが急いで開発したN-BOX,N-ONEでやり残した”燃費”を取りに行ったモデル
    新エンジン採用で燃費がようやく他車並みに。前2車に比べコスト低減などのアイテムも目立つ
    儲けを重視した点が多く見受けられる

  • 詳しくない人が、他人に説明するのもどうかと思いますが、簡単に。

    N-ONE … Nシリーズの中ではお洒落な外観やホディカラーで女性に人気
    N-BOX … 大人2人+子供2人の家族向けハイトワゴン、リアは電動スライドドアで乗り降りが容易、
    N-WGN … 標準的ワゴン、リアシートスライド機構が便利、N-BOXより車重が軽く、走り、燃費が優れる。一番新しく発売された車種で自動ブレーキなどの安全装置も充実。

  • >NBOX、NONE、NWGNの違いを教えてください。

    外観に関して、言葉では難しいので下を参考に
    http://www.imgbbs.dtn.jp/electronic/data/52d38529b5c6e.jpg

    NWGNの高さが1m55cmなので
    立体駐車場に停車することができます

    NBOX、NONEは高さが高すぎるため、立体駐車場は無理



    あとは、各カタログを参考にしたほうが分かりやすいのでは
    3台とも、基本的に同じエンジンを積んでいます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。